スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 脱☆給女
2006年11月01日 (水) | 編集 |
え~
本日、某ファミレスのパート最終日でした。
いやぁ、思い返せば4ヶ月か?そんなつもりじゃなかったんだけど長居しちゃったなぁ。でも、ま、いろんな人間観察が出来てよかったわ。

めいめい新聞や雑誌を読み続ける家族連れ…
やたら仕切りたがるお父さん…
旦那の食べる物を勝手に決める奥様…
人としての言葉遣いが全く出来ていないオヤジ(←結構居る)…
親の教育がいいのでしょう、とても礼儀正しいチビちゃん…

さて気になる最終日のお客サマは…
と思って着替えていると、仕事中のT子さんがとても興奮した様子で
「GL○YのTERUが家族連れで来てるの~~~!!!」
と教えてくれました。

ああ、そうですか…(脱力)
グ、GL○Yですか…(この前はササキ☆レイが来てましたよ?)

座っているというテラス席を見ると、若夫婦とカワイイ女の子。
何を食うんだろう???と見ていたら、中華麺でした。
ふうん…庶民的だね。ま、どうでもいいけど。

私としては、気になったのはどっちが会計をするのか?ということ。
家族連れの場合、財布を出すのは夫と妻で半々くらい。
芸能人…でもプライベートで来ているワケで…
そしてワタクシ達従業員が見ているワケで…

ここはやはり男気の強そうなTERUに出してもらいたいところだなぁ…
と、悶々としながらその時を待ちました。

自称GL○YファンのT子さんは当然のようにレジ担当です。
影から見守りました。

答えは・・・
TERUが財布出してました。イエス!ワタクシ、正解です。
ちょっとした達成感を味わいつつ、仕事をしていました。

ピロリロリロン♪ピロリロリロン♪(←店の入り口についてるセンサーベルね)
「いらっしゃいませ!デ○ーズへようこそ!何名サマですか」
当初はこっぱずかしかったお決まりの台詞も今は抵抗ありません。
「3人」
お洒落な若夫婦とオコチャマです。

ん???
今度はGL○YのJIROですか???
似ているけど…違うような…来るなら一緒に来そうだし…

でもやっぱりそうでした。
ミーハーパート主婦A子さんは再び興奮、店長に報告してました(笑

今度のGL○Yは焼鮭朝食を食ってました。ま、どうでもいいですが。

やはり気になるのはお会計。どっちが財布を握っているのか???
前のGL○Yは旦那でしたけど、今回は???

影から見守りました。

結果、かみさんが出してました。またも予想的中!
連勝です。とても気分がいい。
TAKUROとHISASHIも当ててやる!!
と待っていましたが、二人は来ませんでした(爆)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
そうですか、アソコのお仕事はもう終わりですか・・・
タケルと一緒に何か食べに行こうかな?って計画してましたが残念!

って事は、次の仕事が決まったのかな?今度はどこのファミレス?(爆)
2006/11/01(水) 12:27:50 | URL | りょう #mQop/nM.[ 編集]
明日からは
派遣のお仕事をする事になりました。
もちろんファミレスじゃありませーん(笑
今度は家からも近くなって…平成町のおうちの見本がイッパイあるところに行きます~

しかし、黄色い靴のタケルンジャー会いたかったです~
お子様パンケーキのお目々を特別に3つでサービスしましたのに…(?)
2006/11/02(木) 19:40:32 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【この文章の関連記事一覧】クリックすると別ページでトラックバックの一覧が表示されます。
2006/11/01(水) 02:11:31 | 【この文章の関連記事一覧】
