--年--月--日 (--) | 編集 |


 広島お好み事情完結編
2005年10月30日 (日) | 編集 |
10日間の広島滞在。
延長なしで無事に仕事も終わったが、荷造りのため仮眠する間もなくホテルを出ないといけないことになりました…


で、昨夜は撮影最終日!やはりお好みで〆ようと薬研堀の『八昌』へ。20051029162632.jpg
17時前の空いてそうな時間に行ったのに、すでに行列。
やはり人気なのですなぁ。 
↓店頭には普通のキャベツの5個分はありそうな巨大なキャベツが…
20051029162654.jpg


そんなに待ってもいられないので、系列の流川店へ行くことに。
20051029163217.jpg
あまり知られていないのか、がらがら。
もちろん、頼むのは一番高いデラックス(1,200円)。
昨日覚えた「ちゃんぽん」を食べたいと思い、そばとうどん半玉ずつで出来ないか聞いたところ「上手く麺がまとまらなくなる」との事でNG。
2玉分はきついので、カメラマンが頼んだ「デラックスのちゃんぽん」を少しもらう事にし、私は「デラックスのそばにチーズ・ネギかけトッピング」を発注。
20051029163514.jpg

焼いてるお兄ちゃんを信用したのが間違いでした。

他の客のお好みも同時進行で作っていたのでどれが自分たちのかわからずに作業が進行していき…

結果、私の元にやってきたのはデラックスでもなんでもない「そば肉玉のチーズ・ネギかけトッピング」。

時間があれば作り直してもらうんだけど、仕事が控えていたのでそのまま食しました。

動揺していたためにソースをかけすぎ、味がおかしくなった。

超ブルー。

しかし、カメラマンから分けてもらったちゃんぽんは美味しかった~
今までお好みにはそばだと思っていたけど、さっぱり食べるならうどんなんだ~と知りました。

広島10日間の滞在でお好み5枚を頂きましたが、
私の中では『きゃべツー』が一番かな?

間違って出てきたお好み↓
20051029165213.jpg



コメント
この記事へのコメント
 最後の最後にブルーですな。
羽田でお好み焼き食べましょう??
2005/10/30(日) 07:36:28 | URL | あまり寝てない彼氏 #-[ 編集]
キャベツでか!
あのキャベツ本物ですか!
一体どこで作ってるのか、、、
2005/10/30(日) 12:42:36 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
うわぁ・・・。

それはかなりブルーですね・・・(TT)
2005/11/01(火) 23:25:08 | URL | まいこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お好み焼きシリーズラストは、広島お好み焼き屋で不動の人気を誇り、地元、観光客共に認め、どのガイドブックを見ても一番に載るお好み焼き屋さん。『八昌』(はっしょう)です。とにかく噂どおり「うまい!」他のお店とは、一線を画す・・・というか別モンです。焼き方は特
2005/11/06(日) 00:21:26 | ちんたら日記
