--年--月--日 (--) | 編集 |


 箱根の紅葉
2006年11月21日 (火) | 編集 |
今のお仕事は火曜・水曜がお休みです。
本日はセツコさんを誘って箱根に行きました。イサオさんは「調子が良くない」ということでまたもやお留守番。
前夜にネットでリサーチしてみたところ、横須賀から行きやすそうな場所&紅葉見頃な場所として丹沢湖と箱根が浮かび上がったワケですが、土地勘のある箱根にロックオン!
平日だからそんなに道は混まないだろうなぁ…と楽観視して9時過ぎに出て海沿いをひた走っていくと、茅ヶ崎あたり(やっぱりあそこ…)が凄く混んでて湯元に着いたの13時。

セツコさんの希望ではつ花のお蕎麦を食べました。
200611211316.jpg
天ざる1,500円!どうですか、この盛り付け!ゴージャス!
ここの蕎麦はすごく細いのね…香りがあまり無かったんだけど、そういう蕎麦なんでしょうかね?天ぷらが美味しかったです(爆
温泉街を散策した後は強羅公園に向かいました。リサーチによると此処の紅葉がお勧めされていたので…
200611211447.jpg
ちょうど見頃でした!セツコさんと二人で写真の撮りっこをしましたよ(笑
バラが好きなセツコさんは、バラ園も興味深げにご観覧されていらっしゃいました。石段が多くて老人には大変そうだったけど、堪能できました。園内のカフェ『Pic』でお茶しました。
ローズブレンドハーブティとバラのシフォンケーキ
200611211507.jpg

200611211501.jpg
ご覧の通り、目にはとても美味しかったです?

温泉に入って帰ろうかと思ってたんだけど、結構いい時間だったのでそのまま帰ることに。
これがまた激混み!湯元まで、およそ1時間…平日なのに…

今日の教訓:帰り道の西湘バイパスはいい気になって右車線を走り続けていてはいけない。出口付近は、左車線にいないとずーっとノロノロだ!!
そして、今日知った両親のどうでもいい情報:初めて会ったときにイサオさんが出した話題が「死刑に賛成か?」だったらしい。ちなみにイサオさんは賛成で、セツコさんは反対だったようだ。


コメント
この記事へのコメント
 西湘バイパスですが、左車線の方が流れるんですか?
出口で左車線からの合流があるので、右が流れると思ってました。

最近はバイクばかりなので、左右車線の真ん中しか走ってないから
分かりませんでした~(^^ゞ
2006/11/22(水) 22:54:52 | URL | ☆よっしー@おひさぁ~ #0FPig/uI[ 編集]
いわゆる『合流の法則』とでも言いましょうか…
かなり手前の方で合流する小心者のヤツが居ると、その後ろに居た手馴れたヤツはぐぐーんと追い抜いて、合流ギリギリでカットインしますよね?
結局、どんどん左側に居た車が右に進入してきて、右側が動かないんですよ。

まあ、どっちにしろ、バイクで行けばいいわけです(爆
2006/11/23(木) 00:51:13 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
死刑に賛成か??
なんという話題なのでしょう(爆)

個人的には、そういう方、大好きです♪
2006/11/26(日) 00:09:18 | URL | まいこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
