スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おせち到着~
2006年12月31日 (日) | 編集 |
ワタクシが子供の頃、セツコさんは毎年おせちを作っていました。
幼いながらに手伝った記憶があり、中でも錦玉子!
ゆで卵を黄身と白身に分けて裏ごしする作業が大好きでした。
なんか、砂遊びしてるみたいでね。

出来合いのおせちが出回るようになってからは、
作らなくなっちゃいましたけどねぇ…

今年は初めて通販でおせちを頼んでみました。
いいなぁ・・・と思う商品は既に完売っていうパターンが多く、
検討した結果、三段の京風おせちに決定~
今日、クロネコが持ってきました。
200612311155.jpg
ワ~オ!ビューチフル~!
運搬中に崩れないのかしら?中で動かないよう、ギュウギュウに料理が詰められちゃってるのかしら?なんて心配してましたがネットの写真どおり、綺麗なおせちでしたわ~
マトリョーシカを髣髴とさせる程、物凄い厳重に梱包されていましたけど…

え~、チョイスのポイントはですね、鶴型の人参と、紅白の椿(?)のかぶら(?)です。京都っぽいでしょ???食べるのがもったいないですわん。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
