--年--月--日 (--) | 編集 |


 謹賀新年
2007年01月01日 (月) | 編集 |
あけましたね!(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

年越しは礼君を呼び出し、横須賀のカウントダウンイベントへ行ってきました。
200701010034.jpg
すごい人でした!出店も出ていて年越し蕎麦も食べられます~(焼酎蕎麦湯割りも売ってました)
200612312318.jpg 200612312319.jpg 200612312322.jpg


こんな人にも出くわしたので、記念撮影してみました。
200612312320.jpg
消防庁の方なので、海猿ではありません。
こうやって改めて見直すと、宇宙人に拉致されたときの記念の1ショットみたいに見えなくも無いですね…あは?
恐らく、ふざけて海に飛び込むお調子者を救助するためにスタンバっているのでしょうねぇ。ご苦労様です。

200612312348.jpg
年越しは、海自の一部敷地が開放されます。この中でも蕎麦や甘酒が売っていて、すごい行列でした。入ると10隻弱の艦船がライトアップされ並んでいます。

以下、警備していた海自とワタクシ

「どれが一番すごいんですか」(←うーむ。すごいバカっぽい質問ですね)
「やっぱり『きりしま』でしょうね!イージス艦ですから!」
「ほお、イージス艦!(←聞いたことある!!!でもよくわからん…)あっちにも何かあるんですか?」
「ちょっと違う種類のマニアックな船がありますよ。」(←女にはどうせ判んないよ風)
「ふむ。それはどのようにマニアックなんでしょ?」(←酒も入り、ちょっとカラミが入ってる)

「えっとですね、地底の形状を観測したり…」
「???。潜るんですか?」
「いえ、潜水艦では無いんですけどね。」

ここで、そばで聞いていたABOY風の二人組みが満を持してカットイン!

「それは※○△×□※△と言って、うーん、いわば潜水艦のための船ですよ。」(←前半、素人には理解不能)
なんか、すごかった。
気付くと周りにオバサン達がちょっと集まってきてて話を聞く形になってました。

そんなに船に興味は無かったので、かんたんに御礼を言ってそそくさと離れました。
200612312353.jpg 200612312352.jpg
↑きりしまです

200612312355.jpg

200701010033.jpg
↑これはまぎれもなく潜水艦
今年も健康に過ごせますように。


コメント
この記事へのコメント
おめでとう。
 きりしまに写っている六角形のものが、イージスの名前の所以です!
2007/01/02(火) 18:48:15 | URL | かれぴーさま #-[ 編集]
カレーにありつけなくて残念でした。
花火が綺麗だったね!
2007/01/04(木) 21:25:51 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
