--年--月--日 (--) | 編集 |


 自由が丘
2007年01月31日 (水) | 編集 |
昨日は「午後半休を取るから遊ぼう」と、ご懐妊中の友達に誘われお出かけ。
ニート生活中のもう一人も呼び出し、自由が丘へ行って来た。

「蕎麦が食いたい。ミニ丼とセットになってるのがいい!」
という身重の友人の意見を尊重しワタクシが食べてみたかった『メガマック』は封印しました…まぁ、久里浜でも食べられるしな。
とはいえ、いい具合にミニ丼とセットになっている蕎麦屋がそうそうあるわけでもなく、「腹が減って死にそうだ」ということで目に付いた『カレーうどん千吉』に入りました。
200701301355.jpg
かれー煮込みうどん880円にチーズトッピング70円。
豆乳が入っているので、かなりマイルドなお味でした。
食べているうちにどんどんのびちゃって…かなり腹いっぱいっす。

雑貨屋さんをひと回りし、腹ごなしをして今更・・・ですが、『スイーツフォレスト』へ。
以前、週末に来たときにはもの凄い人で食べられなかったさ。今回は平日だったのであの時ほどではなかったけど、それでも混んでました。
初めて足を踏み入れた友人は「なんだ、このうさんくさい雰囲気は!」と毒づく。流石、我が友。かなり辛口です。
ホント、中途半端なつくり。内装が大失敗しちゃったフードテーマパーク。でもこれだけ客が入ってるんだから良し、なんでしょう。
200701301615.jpg
バナナキャラメルムースタルト450円(フュテ ド リーブ)。
あかねさんはショートケーキ食ってました。200701301616.jpg

まずいわけ無いけど、さして美味しくも無い。
・・・いや、多分美味しいんでしょうね。ただ、紙皿に載せられ、コーヒーも紙コップ。
これではいかんでしょう。中でも許しがたいのはフォークが間伐材で作られた使い捨てのモノ。口に運んだときの滑りも悪いし、木の味もする。

この自由が丘で生き残っているのが不思議です。




コメント
この記事へのコメント
たべた~い!
カレーうどんを見たら、ここの「牛すじカレーうどん」が食べたくなってしまった(^_^;)

http://www.tsurutontan.co.jp/roppongi/main_roppongi.html

2007/01/31(水) 16:55:01 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
おお!食べたよね?
蕎麦派だけど、たまのうどんは美味しい。
あと、焼ソバのかわりにうどんが入ったお好み焼きも美味いです。
2007/01/31(水) 21:54:55 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
