--年--月--日 (--) | 編集 |


 みうらの珍味
2007年03月02日 (金) | 編集 |
200703022013.jpg
マドレーヌです。作ったんじゃないよ。
この前、三崎の産直センターで買ったさ。
だってさ・・・
200703022016.jpg


まぐろ入りのクッキー(確か450円)もある。
お店のオバチャンいわく、「工夫して入れてあるのよ!!企業秘密だわさ」。



味に期待はしていない。が、好奇心を抑えきれず買ってみた。

…クッキーはね、しょっぱい。そして、なんか魚くさいけど、
まさかマグロが仕込まれているとは気付かないレベルね。

でね、問題は…まぐろマドレーヌ(160円)だ。
袋を開けると、モワーっと珍味の香り。
で、食べるとお口いっぱいに広がる珍味。
ここで言う珍味とは、すなわちマグロ甘辛煮の乾き物ね。
サイコロ状で、キャンディーみたいに銀紙に包まれてるアレです。

オバチャンは企業秘密だと言っておりましたが、
きっとマドレーヌの中には細かくしたアレが仕込んであるに違いあるまい。

お土産にどうぞ…!とお勧めしたいところですが、
これは結構、微妙な代物です。がんばれ、地場産業!!


コメント
この記事へのコメント
ううむ
ちょっと気になりますねぇ・・・。
今度、挑戦してみようかしら♪
2007/03/07(水) 13:53:26 | URL | まいこ #JalddpaA[ 編集]
レッツ トラ~イ!
人生、経験ですからね!?
2007/03/08(木) 21:33:38 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
