スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 タイヤ交換
2007年03月26日 (月) | 編集 |
ヴィヴィ雄が先日パンクしました。
出勤した際に発見、車好きの店長がスペアに変えてくれました。

まぁ、気付かずに2日間くらい乗っていたようなんですが…
もちろんなんか床下でスリスリ音がするなあ、とは思ってましたけどね。
ちなみに人生初パンクです。

パンクの理由はよく判らんかったけど、
履いていたタイヤは劣化もひどかったので、礼君が持ってきてくれていたタイヤに交換するいいキッカケです!
車検が近い事もありディーラーに電話してみたんだけど・・・あんまりフレンドリーな感じじゃなかったので、お願いする気になれず・・・

・・・さあ、どうする?

スペアに交換する作業を見てたらバイクと違って、意外と簡単?
軽自動車ってタイヤも軽いし、オンナ子供でもできそうじゃん?
と思い立ったわけです。

で、今日は早起きして出勤前に頑張ってみた。
手順はばっちりネットで勉強したしなんとかなるじゃろう!と。

ホイルカバーをひっぺがすのは苦戦しながらも何とか出来たけど、
やっぱりネジ(?)が固くて回らん。うーむ、駄目じゃん。
内緒だが、やはりいつも通りネジを逆に回そうとしていた事にしばらくして気が付いた。
まあ、どうあがいてもワタクシの馬力では果たせそうも無い、と諦め・・・

やむを得まい、再度店長に頼むか・・・と思い、タイヤを積んで出勤してみた。
でもお願いするチャンスを失い・・・
ならば・・・と、スーパー薬剤師のりょうさんに行き着きました。

ありがとう!りょうさん!!
華麗なるレンチ捌きはまるでフェラーリのピットクルー!(謎
履き替えるタイヤのホイルカバーを外していなかったのと、
エアーが入ってなかったのはかなりの誤算でした。
いやー、勉強になりました。
これで明日は花見(の集合場所)に車で行けます。

と、別ネタですが・・・
こんなのが来てました。誕生日が近いっす。
20070326211101.jpg
ん?なんで違反運転者?
裏を見ると、
20070326221509.jpg

はて?速度超過を1回したのは認めるけど・・・4点以上だったか?
と、セーフティライダースコンテストの表彰書類に違反記録が書いてあったのを思い出し、見てみた。

そうだったよ、この時の速度超過は2点。
朝の環七で、すごいしょぼい速度域での違反だったよな・・・

そして・・・
『指定通行区分違反』を忘れてました。

これまたしょぼいなぁ。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
無事じゃなさそうだけど、替えられたのね。よかったよかった。
2007/03/26(月) 22:37:06 | URL | あなざーささきさま #-[ 編集]
(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)
軽自動車のタイヤ交換ぐらいお安い御用ですぜ!うちのお坊ちゃまにお土産など頂き、あ~ざ~っした!

また何か困ったら連絡下さい!(*^^)v

今度は手ぶらで良いからね?
でも、窓拭いてもらおうかな?(笑)
2007/03/26(月) 22:50:58 | URL | りょう #-[ 編集]
タイヤ交換が無事に済んでよかったですね♪

そういや、その免許更新・・・。
前回の更新がそうだったのですが、2点の違反を過去にしていた私は、免許証の色がブルーで次回更新までの期間が5年と長くなっていました。

もしかしたら、ママも同じ感じになるのかしら??
2007/03/27(火) 19:11:29 | URL | まいこ #JalddpaA[ 編集]
>礼君
やっぱり体鍛えないと整備は出来ないわね。腕立て伏せでも始めるか…

>りょうさま
一日おいて、今日筋肉痛です・・・
しかも足よりも、右腕が。
お化粧しようとしたら手が上がりませんでした(爆

>まいこさま
うーん、とにかく金色じゃないことは確かです。
2007/03/28(水) 12:21:13 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
