スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 
2007年04月03日 (火) | 編集 |
上からか?下からか?

そんなの知らんわい!
「好きにして下さい」@オートバックス
200704031430.jpg
上記の作業を頼んで、ほどなく携帯に連絡が入りました。

「エンジン回りを確認したところですね…△×□※▼◎(以下微妙)」

!?

カモられてる!
ワタクシ、今、明白にカモられてる!
・・・と思いながらも言われるがまま諭吉2名樣の追加作業をお願いしました。

ヴィヴィ雄引き取ってからまた綴ります…


えー、電話の続きです。
「まずですね、ブレーキパッドの確認をしたところ殆ど残ってません。今日の帰り道にでも音が鳴り始めるような状態です。タイミングよく見つけられてラッキーでした」
(やはり。思ったとおりだったわ。そんな気がしてたのよん。換えましょ、じゃんじゃん換えましょ!)
「あとですね、エンジンからオイルが滲んでるんですがご存知でしたか?」
(・・・ご存知じゃないです(T△T) マジですか?)
「まだ漏れ初めなんでしょう。症状が悪化すると穴を塞ぐ作業で数日間かかってしまいます。今の段階なら漏れ止め剤を入れるという処置でなんとか出来ると思います」(あわわ・・・オイル漏れてちゃまずいっしょ?入れましょ、ソレ。
んで、その漏れ止め剤って何?
スタンドでしつこくお勧めされるアレ(水抜き剤)みたいなヤツじゃないよね???)

なんかこの辺からカモられムードが濃厚に・・・思い過ごしか?
でも素人は言われるがままですよ。

「で、漏れ止め剤を使用するにはエンジン内部を機械洗浄しないといけないんです」
(お!!出た~!!ネットで勉強したもんね♪フラッシングっていうやつね?礼君は必要ないと言ってたけどオイルが漏れてとなると状況が違うしねぇ。でも確か御社では手作業の安いコースがあったはず…)
「機械でやらないといけないんですか?」
「効果を上げるためには高圧洗浄で汚れを取りさらないといけないんです。漏れ止め剤の処置でオイル漏れしないですんでいる車も多いですよ」
(素人ですから何も言えません。とりあえず入れないことにはまずいんですね?ならば入れましょう、入れちゃってくださいよ)
「あとですね、パワステの・・・」
(なんだよ、まだあるのかよ・・・)

結局、パワステフルードとATFとやらがかなり劣化してるので交換を勧められました。
が、賢いワタクシはパスしておきました。

その辺のド素人のおねえちゃんとは一緒にしないでいただきたい!
( ̄‥ ̄)=3 フン

まぁ、かなり普通に素人ですが。
200704031545.jpg
さよなら、諭吉。

あと、どうでもいいですが、
ヘルメットかぶるからほうれい線が出来るんだなぁって、改めて認識しました。
長時間はかぶりたくないねぇ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あぁ
お勤めお疲れ様です。

どんな状況下わからないですが、オイル漏れって
パッキンとかが痛んでいたら、フラッシングなんてしたら
逆効果ではないのかと思ってしまいました。
これ、東雲オートバックスで言われました。

ならば、パワステオイルとATF交換のほうが
効果があったかも?です。オイル漏れってどこからでした?
2007/04/03(火) 23:21:52 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
あぅ?
げ。間違えちゃった?

どこから漏れてたかを確認するほど知恵は無く・・・
ただ、どれくらい漏れてるか聞いたらエンジンの下にある受け皿(オイルパンとかいうヤツか?)に溜まってたらしい。

ダダ漏れしたらヤダなぁ・・・
2007/04/04(水) 00:28:33 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
オイルが漏れてるのに、漏れ止め入れても効果が無いと思います。ガスケット交換しないとね…

漏れてないな… 

フラッシングすると、エンジン内に残るのがイヤなんですよね?だったら、汚れたオイルが残ってた方が良いかな?って・・・

そうですか… 最近のオートバック○ってそう言う商売をしてるのね???

勉強になりました。
2007/04/04(水) 18:30:06 | URL | りょう #-[ 編集]
勉強代だんべなぁ~
やっぱ引き渡すときに一通り整備したほうがよかったかな?
2007/04/04(水) 22:00:01 | URL | 専メさま #-[ 編集]
ちっくしょう~!
・・・すっかり小梅太夫の気分です。
黄色い帽子に行けば良かったんじゃろか??
2007/04/04(水) 23:06:54 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
