スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 選挙
2007年04月07日 (土) | 編集 |
明日は神奈川県議会議員選挙投票日。
この前、駅前アーケードで商店を一軒ずつ挨拶回りしている候補者のおっさんを見た。


久里浜のひなびたアーケードに、御揃いのベージュスーツを着たウグイス嬢5人ほどの姿があり、一瞬なんのキャンペーンかと。
注目するとタスキをかけたおっさんが早足でスーツ軍団と共に現われたのでございます。

みのもんたをもっとお水っぽくしたカンジの、えも言われぬビジュアル。
白髪アタマなのに、部分的にやや淡い茶髪。
メイク&エステで手入れしているのでしょう、顔の色ツヤも良く、
いかにも若く見せるためのその狙いが、いとキモし。

さらにその取り巻きもキモい事この上なく、
「年を取り売れなくなっちゃったホスト」みたいな集団が、
テンション高く、笑顔を作って・・・
おっさんがシャッターに頭ぶつけないようにフォローして手を添える仕草には思わず寒気。
白い手袋が、ホントに白すぎて浮いて見えたのは何故でしょうか。

タスキにあるのは、良く見る名前。
なんども当選しているんじゃないかな?
でも、このおっさんには投票しない!と思った。
演説を聴いたわけでもなく、通りすがりに見ただけでなんでこんなに胡散臭さを感じたのか?
もしかしたらものすごい人格者かもよ?

でも、やっぱり知らない人だし。
というか、候補者みんな知らない人だし。

よく知らない人に投票するなんていうギャンブルはしたくないので、
実は、ワタクシは今まで選挙に行ったことがありません。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
同じく選挙行った事ないです。皆、胡散臭く見えてダメなんだよね~

知り合いが立候補でもしない限り今後も投票に行かないかな?

これって非国民?
2007/04/08(日) 10:57:01 | URL | バラード #JalddpaA[ 編集]
そうですね、間違いなく非国民ですね。
誰か改心できるよう、叱って下さい(笑
2007/04/08(日) 19:57:12 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
ここにも一人、未だ一回も選挙に行ったことがない人がいます。
はぁ~い!私です。
別に、政治に興味が無いわけではなく、
逆に興味があるから行かない!のである。

そもそも。国を動かす(政治家)だの、
国の治安を守る(警察、自衛官)だのは、
志し高き人間がやる聖職な訳で、
給料が高いだの、特別年金があるだの、
そんな、保険の特約を使うみたいな気持ちでやる奴はダメ!

今の政治家、、、と言うか、
俺が選挙権を持ってから見てきた政治家は、
全てこんな奴らにしか見えない!
一人でもいいから、
「任期の期間中、私は全て無料で職務をします!」
って奴が出てきたら、俺はそいつを全力で応援してもいい!

まぁ、こんな奴は一生出てこないだろうから、
俺は一生選挙に行かないのかもしれない、、、

2007/04/09(月) 08:46:10 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
ここにも
実はワタクシもいまだ未投票な人なのです。
基本的に、家族でも友人でも無い人に何かお願いとか何か勧められると即座に胡散臭いと思っちゃう人なので…
ややトラウマ入ってます(笑)

まあ、単に自分が不勉強なだけなのだけど。選挙の度にちょっとドキドキするので、心の底では良くない事だと思ってるんだけどねぇ
2007/04/09(月) 12:52:50 | URL | ちょう #mQop/nM.[ 編集]
なんだか、安心しました。
でも、誰かに叱ってほしい・・・(爆
2007/04/11(水) 18:20:52 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
