--年--月--日 (--) | 編集 |


 沖縄ゴーヤチャンプルー事情
2005年11月06日 (日) | 編集 |
で、心落ち着いたところで沖縄二日目のゴーヤチャンプルを摂取すべく昼下がりの商店街へ。20051105163425.jpg
「ゴヤ(胡屋)商店街でゴーヤチャンプル」っつうわけで食堂を探すが、なかなかない。
かなり郷愁を感じるストリートです・・・天ぷら屋さんのレジカウンターには女の子が置かれていました。20051105162343.jpg
ゴーヤは夕飯で食べることにし、諦めてバイキングの店で済ませました。
今はゴーヤの時期じゃないらしい。

で、今日からの夕飯は車内で食べられるようにお弁当です。
ジモティ推薦の『吉宗』とかいう名前の弁当屋にはかなりの種類の弁当が並んでます。20051105215502.jpg

その中からどうにかゴーヤチャンプルが入ってる弁当を発掘。
美味しかったけど、暗がりで食べる食事って、やっぱり味気ない。20051105215620.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
チャンプルーチャンプルーとは、野菜や豆腐などを炒めた沖縄県|沖縄の郷土料理。チャンプルーとは琉球語で「混ぜこぜにした」というような意味があり、野菜や豆腐に限らず、様々な材料を一緒にして炒める。「ゴーヤーチャンプルー」「タマナーチャンプルー」などのように主
2007/09/29(土) 07:58:32 | 美ら沖縄
