--年--月--日 (--) | 編集 |


 ありがたい会
2007年04月21日 (土) | 編集 |
今日は『BIG4』恒例行事となっている4月のお誕生日会。
ワタクシは29日ですが、もう一人は今日がリアルにお誕生日ね。
会社を休み、電車を乗り継ぎやって参りましたのは銀座でございます。

京急品川駅のJR乗り継ぎでは何のためらいも無くパスネット(!)で改札をスルーしようとしてはじき出され、(あれ?JRって使えないんだっけ?前はカードで通ってたけどなぁ。あ、そうか!あれはオレンジカードか!!いや、、、イオカード??)と一人悶々と寂しい気分を味わいました。
時代はかなり速く過ぎ去っていくものなのですね (;´ρ`)

さて、お食事会。
回を重ねるごとに素敵なレストランを制覇してまいりましたが、
今回の幹事は『BEIGE』を選んでくれました。
シャネルとアラン・デュカス氏のレストランでございます。この時点で、すでに素敵です。

表からの入り口はちょっと判りづらいかな。いきなりエレベーターに乗せられ10階のレストランフロアに到着して初めて「ああ、確かにレストランだわ」みたいな。ホテルの上にある高級レストランに行くような感じ。
店内は景色が見渡せるように、窓がドーンとほぼ総ガラス張りになってます。
客層は広く、おばさまグループやカップル、接待風集団など。殆ど満席状態。人気なんですねぇ・・・。
ギャルソンの数も多いので満席でもサービスはノープロブレム。

真ん中のコースを頂きました。
グリンピースのポタージュの器が漆塗りだったり、パスタに模様が入っていたり、楽しいお料理でした。ホロホロ鳥も皮がパリパリで美味しかったけど、尾長鯛のお皿が気に入りました。
フレンチってソースにバターをたっぷり使ったようなものが多いけど、ココのはあっさり。量もどちらかというと少なめね。
写真を撮る雰囲気ではなかったんだけど、デザートの頃にはお客さんも減っていたので撮っちゃいました。 ↓たけの、パイナップルのなんちゃら。
200704211433.jpg
↓じゅんこさんの、フランボワーズのなんちゃら。
200704211434.jpg
↓ワタクシの、カレ・シャネルのなんちゃら。こちらが店定番のデザートのようです。誕生日の食事会だということをお店に言っておいてくれたのでお皿にメッセージが入ってます。
200704211438.jpg
・・・で、茶受けに出てきたチョコレート。最後の最後にソレっぽい一品ですなぁ。
200704211447.jpg

そして、二人からのプレゼント。リクエストした『気持ち良いフェイスブラシ』を頂きました。希望通り、ひとはけで癒される気持ち良さ。
ありがとうございます。大切に使わせてもらいます!
200704212122.jpg

7月には母になる予定の『BIG4』メンバーがおりますので、
次に4人で食事に行けるのはしばらく先になるだろうなぁ…ちと寂しい。
200704212120.jpg



コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
美人ママ。あたしよ、あたし。
昨日は楽しかったわね。
美人ママのすばらしい未来と地球制覇を心から祈ってるわ~。
ふ。ふふ。

じゃあまた。

@君は薔薇薔薇はぁとは、紅い薔薇ァ~ん。
2007/04/22(日) 09:19:04 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
髪かわいいね。
でも、やっぱし太ったねぇ・・・(逃)

2007/04/22(日) 15:38:59 | URL | 激やせさま #-[ 編集]
>じゅんこさま
見つけたわね。いいの、ワタクシも見つけたから。
素晴らしい未来・・・そうね、まずは温暖化と戦うつもりよ。

>激やせさま
改めて鏡と向き合ったら、高島礼子じゃなくて片山さつきだったわ。
でもいいの。彼女は東大の山口百恵と言われた女だもの。
2007/04/22(日) 19:32:17 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
