スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 和食;蕎麦懐石うちくら
2007年05月13日 (日) | 編集 |
母の日ですね。
母と言えば乳…なんでしょうか~
今日の展示場はこんなのが居ました♪
20070513.jpg

すごいね~今時の住宅展示場って。
マザー牧場に行かなくても乳絞りが出来ちゃうんなんてさー

仕事を終え、イサオ&セツコを家まで迎えに行き、
蕎麦と懐石『うちくら』でお食事。
予約しておいて良かった~
結構待っている方もいましたからね。
以前から気になっていたお店なんだけどなかなか機会が無く、
今回はじめて行きました。
主賓が小食なので、本当は単品で頼みたいところではあったものの
予約をする場合は懐石を頼まないといけないとのこと。
なので5,000円のコースをお願いしておきました。

お味はかなり上品(=うすい)ね。
食前酒から始まって、前菜いろいろ、刺身盛合わせ、お吸い物、焼き魚、黒豚角煮、稚鮎天婦羅、酢の物、せいろ蕎麦、デザート…
写真は無いけど、どのお料理も綺麗でした。
セツコさんが喜んでくれたので、良かったわ~
先月はワタクシの誕生日で食事会、そして今月は母の日で食事会。
今更ながら、いいね!こういうの。
家だと寝巻きみたいな適当な格好だからさ。ボケ防止にもいいかも~(爆
来月は父の日の食事会だな、うん。

ただ・・・
このお店、ネットで評判をリサーチすると「接客」がピカいち!らしいのでちょっと期待して行きましたが、うーん・・・駄目ですね。
お客さんが多かったからという理由でも無いような・・・
個室じゃなかったからかなぁ。
決して悪いわけではないけど、普通によくあるファミレスレベルです。
サービスに期待して選んだだけに、残念。
これでこのお値段は、もう出さないね。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
『乳』
私は母にお花を贈りました。

ところで。
今日、昔の会社の先輩夫婦とお食事したのですが
こんな話題になりました。

「じゅんこちゃんって、書道も上手なのよね。
 ほら、会社の壁に飾ってあったじゃない。
 『乳』って。
  墨文字でデーンとさ。
 「父」じゃなくて『乳』よ。
 あれはあれで、なかなかのもんだったわよねぇ』
 (本人すっかり忘れてました)

美人ママも本日は『乳』の日だったようでなによりです。
あなたと私、強い絆を感じています。
セツコさんもお喜びと思います。
ではまたひょっこりと。
2007/05/14(月) 01:10:24 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
牛が去った次の日も、彼女の残り香が漂っていました。
乳といえば、ワタクシ最近左胸に違和感を感じております。
本格的に診てもらおうかなぁ…
2007/05/15(火) 20:12:34 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
