スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 久々の…
2007年06月06日 (水) | 編集 |
昨日は先週に引き続きポールダンスの見学に行ってみた。
天気もそんなに暑くなく、雨も降らなそうだったので
超久々にでか次郎で中距離出撃です。
バッテリーとか、上がりそうで心配だし。
つーか、着る機会もめっきり減ったのに初めてバイク用のジャケットを買ったので単純に着てみたかった…という理由だったりして(笑

キャー、恥ずかしい…いかにもバイク乗る人みたい~
と思いつつ鏡の前でポーズしてみたり…アホだね。

んで、今回は渋谷のスクールへ。
恵比寿のスクールで見たのは本当に初心者向けのレッスンだったんだけど、今回は初級レッスンだったので結構むづかしそうだったな。
素質にもよるけど、何回ぐらい行けばアレくらい出来るようになるんだろうか…
こっちのスクールの方が、初心者には親切な気がしたので、
お世話になってみようかしら?と思っとります。

で、今日はネットで買ったモノが届いたので早速使ってみた。
じゃーん!
200706061154.jpg

バイクリフター!(代引き14,220円)
以下、メーカー売り文句~~昨今、バイク人口の高齢化、所有バイクの大型化に伴い、バイクの移動や車庫入れに大きな負担を感じておられる方も多くなってきているのではないでしょうか。
人の力でオートバイを幅寄せしたり、後輪を持ち上げたりするのは、かなり重労働で大変ですが、『Bikelifter』(バイクリフター)を使うと、大型の重量バイクでさえ「テコの原理」片足で簡単にオートバイを持ち上げたり、スライドさせることで方向転換などが楽に出来ます。
「重たいオートバイを簡単で楽に移動させられる道具があれば」という声から生まれた大変便利な商品です。
力の弱い女性でも簡単に操作でき、家庭の狭い車庫でのバイク収納やバイクショップ様でのバイクの積み込み・陳列にと大変重宝されております。~~


近所に借りていたヴィヴィ雄の駐車場が無くなってしまったので、
バイクが陣取る狭いガレージに共存してもらうしかありません…
入れ方を工夫すればなんとかなるんじゃないか?というセツコさんや
世話好きなウチのお向かいさん御夫婦に言われ、コレにたどり着きました。

まずは、物置&バイク用ガレージと化していたので荷物を整理してスペースをどうにか確保。
で、バイクリフター登場!美人ママ、頑張った。
これさぁ、コツがなかなか掴めなかったよー(怒
~大型の重量バイクでさえ「テコの原理」片足で簡単に~のはずなのに、初めはビクともしなかったさ。
ま、足元の砂がすべっちゃうから踏ん張れなかっただけなんだけど。
メーカーサイトで見た使用方法の動画ではホントすいすい出来てたのになぁ。おかしいなぁ。
必死で頭の中で考えたわ。
(支点が左足?え?力点?作用点??あれ?)
物理って不得意だったし…
どうでもいいけど、フレミングの法則ってまた別だよね?

見たイメージを頭に描きつつ、やっぱり上手くいかなくて、ほぼ力技。
おかげで足パンパンです。

で、頑張った成果…









200706061212.jpg

幅、みっちりです(爆





…で、ヴィヴィ雄の番。







あ、先っぽが…











200706061223.jpg
しゅん…(ヴィヴィ雄、心の声)
200706061220.jpg

(でも今回の入れ替えでディ雄が路駐に…もう入らないもん)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
さて
こんどは出せるかどうかに興味津々(^-^)
2007/06/06(水) 22:02:03 | URL | NORI #mQop/nM.[ 編集]
うん?
これは後輪を載せて、フロントを視点にぐる~っと回すって事?

2007/06/06(水) 23:59:54 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
はぁ・・・
>NORIさま
ええ、ワタクシ自身とても危惧しています。
一応メーカーの動画では逆にもOK!だったから、多分・・・
出来るんじゃないかと…

極めて自信無いけど。

>虎男さま
そうそう、でも上手く使いこなせてないから足が筋肉痛…
ま、虎子ならこんなもの無くても片手でひょいひょいだよなぁ。
2007/06/07(木) 21:08:40 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
