--年--月--日 (--) | 編集 |


 別荘
2007年06月19日 (火) | 編集 |
ウチには「別荘」と呼んでいるウチがある。
ウチは久里浜だが、「別荘」は横須賀。
(この微妙な距離感は地元の人ならわかるはず…)

さて、この「別荘」。セツコさんの実家です。
と言っても、叔父さんが亡くなってからは誰も住んでいない空き家になってます。
無駄に庭が広いもんだから、こまめに世話をする人間が居ないと…


20070619203552.jpg
こんなです…
ここに写ってるのは庭の半分くらい。
今やドクダミのお花畑になっていますが、昔は池に鯉が居たりなんかして良い雰囲気だったんですよ(汗
先日セツコさんと梅の実を収穫しに来た時、あまりの荒れ様に心が痛み「休みの日に草刈しないと!」と思った次第。


で、今日はタオルを首に巻いて麦藁帽子かぶって、5時間格闘!
高木美保の気分ね(笑

抜いても抜いても終わらん…

久々に労働による汗をかいた所で、コレ。


20070619203558.jpg
メガテリヤキ(904kcal)。ノンカロコーラを選ぶ自分が情けないっす(笑
メガマックの方が良かったな。パテが不味い。

しっかし、P703iμのカメラ、全く駄目だな。
美味いもんは不味く、不味いもんは余計に不味く見える!

ぶっ殺す!!!凸(`△´#)凸

さて。気を取り直して。

メガテリヤキにかぶりつきながら木を見上げると・・・

20070619203604.jpg
柿の実がつき始めていました。

帰りに『のぼり雲』で今日一日の疲れとドクダミの香りを洗い流してきましたとさ。


コメント
この記事へのコメント
プチセレブじゃないの!
土から植物を育てられるなんて、いいじゃなぁい。ロハスだわ~。別荘ばんざ~い。
ちなみに、うちの実家には、「北の丸」と呼ばれる小屋があります。
北側にあるからです。我が家では普通に使われているワードですので、遊びにきた際はびっくりしないように。ただの小屋なので。
2007/06/20(水) 01:22:07 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
そうね~ココだったらロハスな生活が出来そうだわ~
新井素子の『グリーンレクイエム』を思い出すわ。
(あなたの家もそうだけどね)
2007/06/20(水) 20:46:08 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
正直、怪獣かと思いました。
メガテリヤキ!

「グリーンレクイエム」って読んだことないわあ。新井素子もあんまり知らないかも。緑にかこまれて暮らしてる人の話かい?(そらそーだろう)
2007/06/21(木) 02:04:14 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
あら~
中学とか高校の時、流行らなかった?
「ひとめあなたに・・・」とか「あたしの中の・・・」とか「星へ行く船」とか。
SFなんだけど、多分、今読んでも面白いわよ。
「グリーンレクイエム」はね、植物と人間のハーフ(?)で、髪は緑で光合成しちゃうの。木々と会話したりね。彼らが念じると、周りにある木がざわざわするのよ~

暇でしょ?読んでみて~
2007/06/21(木) 19:36:51 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
光合成。。。。
そうそう。人も光合成してるんだよね。
ま、しょせん宇宙(太陽と地球の結婚よ。うふっ。)の産物にすぎないから、人も植物も兄弟っす。
ちなみに、わたくしも最近よくおしゃべりしてます。えっ? もちろん植物とよ。彼らは分かってるのよ~。全てね。うふふ。
ブックオフでオフってみるわ。

そうそう。おととい中居くんが夢に出てきた!
卓球しちゃった。わーい。
2007/06/23(土) 13:09:43 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
