--年--月--日 (--) | 編集 |


 ひとり欠け…
2007年07月16日 (月) | 編集 |
200707161254.jpg
え~、ビッグ4の食事会です。
一人、産休のため(笑)3人で集まりました。

台風が上手く通り過ぎたので、晴天なり。
会場は『メゾン ポール・ボキューズ』ね。
さすがJ子(ジャイ子じゃないよ)セレクト…いい雰囲気のお店でしたわ。
お店の方は「台風の影響で、キャンセルが多かったんですよ」などとおっしゃってましたが、それでもそこそこテーブルは埋まってました。

一人居ないと寂しいわぁ…
200707161404.jpg

以下、プリフィクスランチコース2,500円。
お店の品格、サービスを考えればお値打ち価格ですよ~。

200707161257.jpg
前菜:市場からの新鮮サラダ パルメザンのコポー添え
アボガドも入っていてボリューム有り。バルサミコの酸味が爽やか~

200707161325.jpg
これはアラカルトで頼んだガスパチョ(1,200円)
ダシが効いた(笑)、しっかりとしたお味なので、3人で分けて丁度良い量でした。

200707161342.jpg
メイン:魚(ホウボウ)のロースト
200707161343.jpg
サフランでたいたポテトが下に居ます。
素材を生かして…ということなのでしょうか?味付けも抑えてあり、中年には丁度良かった(笑

200707161418.jpg
デザート:“ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ
器の表面積にびびりましたが、深さが無いのでそんなに量はありませぬ。
トロトロでうまうまでした。

主賓のT部長も御満悦!
200707161238.jpg  200707161405.jpg

GOD BLESS YOU、T部長!
200707161419.jpg



コメント
この記事へのコメント
はあ~~~い。
写真入りでありがと~。おとといのことだけど、やたら懐かしいわぁ。
産休の彼女はまだ(赤ちゃん)出てこないらしいわよ。

T部長の情報によると、『クレームブリュレ』はポールボキューズの作らしいわ。(調べたらそうだった!私たち食べてよかったわ)
どうりで、めっちゃめちゃ美味しかったわけね。

ところで美人ママぁ、私の食べた煮込み肉はしっかりしたお味だったわよ。なるほど、魚を選ぶミドルエイジは薄味が好きって算段かしら?
なんにせよ、テーブルトークがもっぱら『健康』メインの話題だった今回。この先どうなるのかしらね、私たち。
ああ、流されて行くううううう。

2007/07/18(水) 18:17:39 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
あ・・・
写真、まずかったかしら???
だ、大丈夫よねぇ。合成しようが無いだろうし(爆

あれ、ポールおじさんのお手製ってコト?ふーん、確かに美味かったわ。でも、やっぱり、あれを凍らせて食べてみたいな♪

中年改め、ミドルエイジ。あなたも健康診断、受けなさぁ~い!
2007/07/18(水) 18:42:44 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
美人ママ~。
ムッシューポールが日本なんかにいるわけないじゃないのよさ。(ピノコ)
クレームブリュレを発明した人。ってことよ~。
wikiったからさ、読んどいてなり~。(コロ助)

http://ja.wikipedia.org/wiki/ポール・ボキューズ
2007/07/20(金) 11:09:25 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
