--年--月--日 (--) | 編集 |


 ラーメン:イツワ製麺所
2007年07月18日 (水) | 編集 |
まったく、なんでこんな判りづらいところに…
と思いつつ辿り着いた前回は、営業時間外だった。今日はリベンジ。
200707181146.jpg 『イツワ製麺所』です。『塩や』と同系列らしい。
200707181147.jpg
アジアンリゾート風の建物っていう意見が多いけど、リゾートというよりは出店風じゃん?ベトナムの通り沿いにある、地元民で賑わってるような食堂みたい。
開店直後くらいに行ったんだけど、結構広い店内の席は半分ほど埋まってました。人気なんですねぇ。
テーブルも大きく、隣のテーブルとの間隔もあるので小さなお子様連れも数組居ました。
200707181149.jpg
券売機の横に、ドーンと貼ってあったので季節限定かな?と思い『酸辣味噌つけ麺』840円をチョイス。煮玉子100円付けました。

ネット情報から(つけ麺、つけ麺…とにかくつけ麺を食べるべし)と、そればっかりに気を取られていたら、大事なことを忘れていました。


┌|゚□゚;|┐ガーン!!

チャーシュー食えねーじゃん!!

煮玉子トッピングしてる場合じゃなかったよ…

麺の量を聞かれ、腹が減っていたので200gか250gか迷ったんだけど
「初めてなら200gの方が良いですよ」と言うお兄さんの言葉に従いました。
200707181157.jpg
何を言わずとも、急須に入ったスープ出汁(?)が一緒に出て来ます。
200707181158.jpg   200707181159.jpg
ちょっと黒っぽい麺ね。肌寒かったので釜揚げつけ麺にしましたが、周りの人は普通の冷たい麺が多かった。

スープは思ったほど「スーラー」では無かった。パクチーが入っているのが特徴かなぁ。普通、入ってないよねぇ???
つけ麺て、味が濃すぎる場合が多いけど、ココのは丁度良く感じました。急須の出汁を混ぜると一気に海の味がします。スーラーには合わないけど、ココの醤油ラーメンが食べたくなりました。
ちんたら食べていたら麺が延びてきちゃったので、慌ててスープに投入しました。

次回はチャーシュー食べなくちゃ!

あ、そうそう。
ここのテーブルの水差しに入っている梅みたいな物体は何だろう??
200707181214.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。マイ箸とマイ箸用の袋をゲットしたのですが、持って歩くの忘れちゃいますね(笑)というわけで、水曜日の分の本日のメモです。■ニュー....
2007/09/08(土) 13:48:55 | ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
