スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 コレステロール
2007年07月19日 (木) | 編集 |
2週間ほど前に受けた健康診断の結果が郵送されてきた。
ひとつ除いて、異常なし!
問題は総コレステロール値ね。基準値140~219のところ250。
すぐにどうしろとかいうレベルじゃないけど。

・・・エコナ飲んだら下がるのかな(笑

セツコさんの家系はみんな高い。遺伝ね。
気になっていた乳ガンも引っかからなかったし、まぁ、一安心。

そいえば昨日やってた乳ガンで死んじゃう24歳の女性のドキュメンタリーとか、結構ガツンと来たわ。
余命1ヶ月っていうところから取材カメラが入ってるんだけど、
なんだか凄いなぁ、と。
もうこの世に居ないの人が、映像ではリアルに闘病してる。

家族や恋人や親友は、最後まで余命のことは彼女に告げず励ますんだけどね。お互い辛いだろうな。

その中で特に残ったのが恋人とのプライベートな会話。
恋人がビデオを回してるんだけど、
彼が「今日は病室で何してた?」と聞くと、
彼女は「生きてた」って即答。


すごいストレート。

でもそんな彼女はいよいよ自分でも死を近く感じた時に叔母さんに
「みんな生きてるけどそれって奇跡なんだよ」っていう話をする。
今の私には理解できない。多分、死ぬ時にしか判らないんだろうなぁ。

同時に、今は居ないこの女性の笑顔や声や病気と闘う映像を見て、
以前、心臓移植を待ちながら亡くなってしまった女児の取材をした記憶が蘇ってイロイロ考えちゃいました。


うーん、今日はこういう事を書こうとしたんじゃなかったのになぁ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なにはともあれ健康ですよ、健康。
私たちのテーマは健康へと大きく向っていくのであります。ケロロ軍曹。
2007/07/22(日) 21:53:06 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
ちょっとシケたブログになっちゃったわね。

そうね、健康が一番!…って、お菓子で出来てるアナタの体がいちばん心配よぉ。

そいえばさぁ、例の予定日の24日なんだけどさ、
横浜方面に行く用事があってさ。(見合いじゃないよ)
多分、出て来ないんじゃないか?という事なので、
夫妻に会う予定なのよ。混ざる?
2007/07/22(日) 22:57:29 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
あらぁ、それってば今日じゃないのよさ。(ピノコ)
今日は銀座にお出かけなりよ。混ざれないけど、楽しんできてなりよ。(コロ助)

私の最近の注目はね、コーワのCMに米倉涼子が出続けてること。
女優生命短くしてると思うけど、、、。謎だ。
2007/07/24(火) 12:37:26 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
