--年--月--日 (--) | 編集 |


 プチ社員旅行?
2007年07月24日 (火) | 編集 |
熱海に行って参りました。
お世話になった次長が出向するので泊りがけの壮行会です。
(しかし次長という役職がどれだけ偉いんでしょうか、
ワタクシ、未だもって会社という組織の序列が判りません。
普通の会社に所属したことが無く、
父イサオさんは陸上自衛隊という組織に属しておりましたから、
こういった仕組みにとにかく疎いのです。)

事務経験も無いワタクシを受け入れていただいた、とても恩のあるお方ですので参加させていただいた次第です。

月曜日、店を早めにクローズして一路熱海へ。
海老名SAで初めて見た『雪花氷』を買い食い。
200707231727.jpg  200707231728.jpg
抹茶のやつ500円。かき氷と違う・・・言うなら、かきアイスクリーム?
もうすでに流行っているのでしょうか、よく判りませんがかなり美味しいですね、これ。
でもちょっと高いよなぁ。

雨も強くなったところで『熱海後楽園ホテル』着。
とってもメガなホテルでした。
なんか、社員旅行っぽくてテンションが上がります~
200707232020.jpg  200707232238.jpg
胴上げ見ちゃった~結婚式以外では初?
うーん、会社員って、不思議ですねぇ…頑張れ、日本のビジネスマン!!
と、エールを送りました。

朝は早起きして海が見える展望風呂へ。
そんなに眺めは良くなかったけど広々として使い勝手も良くなかなかのお風呂でした。
そして、朝ごはんは大好きなビュッフェ♪
ココの揚げたてさつま揚げはまさに絶品でした!
200707240820.jpg

200707240823.jpg     200707240822.jpg
その場でオネエさんがこしらえてくれます~桜海老とグリンピースが入ってて色合いもカワユイのよ。

仕事が残っているということで、どこにも寄らず横須賀へとんぼ返り。
往路の運転手だった若手社員Tちゃんは、帰路は楽をしたいらしく「みんなでじゃんけんにしましせんか」と小声で提案してましたが、若手の意見などあえなく却下され・・・








200707241020.jpg
かわいそうに、こんな羽目に(爆
でも、ワタクシ的には久々にアドレナリンが大放出!!エストロゲンも出ていたと思うわ。

そ・し・て。
青い人ったら、車内から女子2人で手を振ると恥ずかしそうに会釈をしてくれました(萌

ヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪
いやぁ、小田厚はやっぱり飛ばしちゃいかんね♪


コメント
この記事へのコメント
『雪花氷』おいしそう!
見た目もなんか不思議な感じですね☆
イサオさんは陸上自衛隊というのが一番気になりました(笑)
さぞステキな体型なんでしょうね!
2007/07/24(火) 19:53:19 | URL | さおりん #HfMzn2gY[ 編集]
私は「そうめん」かと思ったよ。
つゆに氷をいれるけど、そうめん自体も凍らせるかと勘違い。
よかった、アイスで。

白バイさんと、もっとお近づきになれればよかったね。こち亀だって白バイ担当は色男だし。ごめん古くさいか。健康第一。日焼けは禁物。じゃあね~。
2007/07/25(水) 01:32:05 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
部長>次長 です~

副部長がいれば副部長は次長より上かな。
でも副部長と次長が両方いる部署は耳にしたこと無いなぁ。
2007/07/25(水) 09:47:21 | URL | お野菜 #lnYM7kUo[ 編集]
>さおりんさま
この『雪花氷』、お薦めよ~そのうちブームになりそう。
カキ氷は得意じゃないけど、これなら2杯くらい行けそう!
イサオさんはとても小柄でステキな体型とは程遠いですが、
姿勢は良いですよ。

>じゅんこさま
そうだね、そうめんに見えなくも無い・・・美味しいよ~
こち亀の白バイはホンダ巡査ですね。
そう言えばこの青い人、似てたなぁ…ワタクシとしては、もうちょっと肉感的な着こなしの青い人が好みです。

>お野菜さま
なんだ、部長の下かぁ。あんまり偉くないんだね(爆
2007/07/25(水) 20:05:01 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
足跡からきました。。
シェーホァピン!!
偶然ですね!元々アイスに興味がない私でもハマりそうです。
写真の白バイさん・・・かっこいい~~~~
私もいつか捕まるなら白バイに・・
2007/07/27(金) 00:50:10 | URL | ねぇさん #-[ 編集]
いらっさい
>ねぇさん
ここまで追っかけて頂いて有難うございます!
1台といわず、10台20台くらいの白バイに追っかけられてみたいものですね(笑
2007/07/27(金) 19:13:46 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
