スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 選挙権行使!
2007年07月29日 (日) | 編集 |
行っちゃったよ、仕事前に。
期日前投票した職場の女のコが、
「え~、行かなきゃ駄目ですよ!そういう人が多いから日本は駄目になっちゃうんです!!」って、可愛い顔して怒るもんだからさぁ。
仕方ないなぁ、ワタクシの頼りない一票で日本がさらに悪い方に行っちゃったらどうするんだよ?と思いながら、まあ、投票所での運命の出会いっていう可能性もあるし…(無いよ…)

家帰ってハガキを見ると、すぐそばの町内会館で朝7時からやってる事を知った。
なーんだ、そんな朝早くから待ち構えている人が居るのか!と気の毒になったのも足が向いたポイント。

ま、何よりチーちゃん(職場の女のコ)に褒められたかったからなんだけど。

実際投票してみると、アレね、候補者の名前って大事ね!
ワタクシの場合、何の知識も無いから消去法なわけ。
朝っぱらから難しい漢字書けないからさ、四字熟語みたいになっちゃってる姓名全てが漢字の候補者はまずサヨナラ。
だいたい姓が漢字、名前がひらがななんだけど、やっぱりここでも画数の多い漢字の候補者もサヨナラ。

で、残ったのは簡単にかけそうな名前の方々ね。
この中から過去、嫌な思い出があるヤツと同じ姓・名前の候補者ともサヨナラ。

で、勝ち残った候補者名を記入・・・こんなんで良いのか?(爆

箱に入れると、新たな投票用紙を渡されました。

なんだ、2回も書くのか…

今度は政党名か候補者名か、どちらかを書けと言われたけど…
候補者名がズラズラ~と書いてある。
一覧表の前で、今さらジーッと睨めっこをしているのはワタクシぐらいでしたから(笑
カタカナで競走馬みたいな名前もあったりしてかなり迷ったけど、
無難に政党名にしておきました。
仕事に遅れちゃうしね。

ふと後ろを振り向くと、お達者クラブ?御長寿クイズ?みたいなシルバーな方々がこちらを見張ってます。
テーブルの前には『投票見届け人』みたいな紙が貼ってあったけど。

みんな、細かいとこで頑張ってるんだなぁって思った。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
そうなの?
投票って、そうするんだ…

「はらたいらに1000点」

って書いちゃった… f(^^;
2007/07/30(月) 14:56:15 | URL | りょう #mQop/nM.[ 編集]
え?怒られるよー
ここにも、非国民発見!

適当に書いた候補者でしたが、見事、当たってました!
1000点くれ!
2007/07/31(火) 02:06:12 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
