--年--月--日 (--) | 編集 |


 花火大会
2007年08月04日 (土) | 編集 |
夏本番!今日は横須賀花火大会でした!!
200708041213.jpg
おかげで今日は浮かれ気味。
いつもはお弁当ですが、なんだかトロピカルなコピーに誘われ…しかし意外と普通の味でした。

で、花火大会ね。ま、毎年気にしてなかったんだけど今の職場はみんなでバーベキューしながら見物するそうです。
ほぉ、バーべキューですか…面倒だなぁと思いつつ、ネット通販のサイトでとても美味しそうなソーセージを見つけたのでお取り寄せしておきました。
iimono-ya_1958_2398174.jpg
花火も楽しみだが、こっちもかなり楽しみ~!

昼過ぎには花火の打ち上げ船が、展示場の丁度真ん前にスタンバイ。
200708041715.jpg
絶好のポジションなんですね~海沿いの遊歩道では、一般の方々が前夜からブルーシートを敷いて場所取りしてます。

横須賀の花火は40分ほどの短い時間にもかかわらず、ドドーンと一万発!
間延びせず、とても内容が濃い!
200708041941.jpg

骨付きソーセージも大好評!!コレ、美味しいわ、マジで。
行者にんにくが入ってる『ピルカ』は酒のつまみにGOOD!
200708041926.jpg

200708041956.jpg

花火に気を取られつつ、ホタテのホイル焼きをオープンしようとしたら、鉄板で自分の指を焼いてしまいました。
いっぺんに二つのことが上手く処理できなくなっているところを見ると、やはり歳を感じずにはいられません…(涙


コメント
この記事へのコメント
ソーセージうまそぉ~!
2007/08/05(日) 09:43:00 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
がっつり花火観ながらがっつりBBQなんて最高すぎます!!!
あー、BBQしたいなぁ。
指、大丈夫ですか??
私すごくドジっこなんで、そんなのありがちです。。。
2007/08/05(日) 11:26:51 | URL | さおりん #HfMzn2gY[ 編集]
鉄板で指って・・・・
だっ。大丈夫ですかっ!?
すごくしっかり者のイメージがあったので、チョッピリ天然なところに
「キュン」
となってしまいますたv-238
・・・と思っていたら、さおりんもありがちって。。。v-12

ふっ、二人とも大丈夫だすかっ!?!?
2007/08/06(月) 01:10:10 | URL | まいこ #JalddpaA[ 編集]
>虎男さま
これね、かなりおすすめします。
初めのひと口は皮がはじけて肉汁が飛び出しますのよ~
ちょっと脂がキツイような気もしたので、一回ボイルしてから焼くと良いかも!

>さおりんさま
さおりんの浴衣写真に触発されて、ワタクシもウン十年ぶり?に着てみました。写真撮り忘れた~

>まいこさま
指ね、酔ってたから反射神経がにぶってたのよ~いやだわぁ・・・
でもすぐに冷やしたから、ちょっと痕が残ってるくらいで済みました。
ちなみに、ちょっぴりどころか立派に天然ですから。
2007/08/06(月) 01:36:51 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
