--年--月--日 (--) | 編集 |


 カフェ;Ottimo
2007年08月06日 (月) | 編集 |
やったー!今日から夏休み!
v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v

っつっても何の企画も無いけどね。
ゆうべはベイビーに会いに行ったあと、J子さんと横浜ドライブを楽しみ、ベイクオーターのハワイアンレストランで腹いっぱい食べ…
帰宅後はブログ書いてたりしたので今朝はゆっくりスタートです。
ちなみにハワイアンの店はムード満点・ウエイトレスの可愛さ満点・お味は微妙でした。

そんなこんなで、テレ東の「CSI-Ⅴ 科学捜査班」を見た後はすることも無いのでセツコさんを伴い横須賀美術館へ出掛けました。
ここのカフェは海一望!おすすめなんです。

・・・が。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そうじゃん。今日、月曜日。休館日ですよ。

せっかく普段よりちょっぴりお洒落な服を着て、日焼け対策のメイクを施したセツコさん。
このままスーパーで買い物をして帰るのも何なので、ちょっと足をのばして湘南国際村に行きました。
ここの『Bellavista(ベラビスタ)』というレストラン、いつもタイミング悪く定休日なんだけど今日は月曜日だし大丈夫!と安心しきって到着すると・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガガーン

・・・ティータイムとディナータイムのはざ間でした(涙
まぁ、駐車場からのパノラマでも気は済んだので良しとします。

で、こんどは仕方ないので「ここに行けばカフェはいくらでもある!」と葉山に進出。
森戸のイタリアンレストラン『Ottimo(オッティモ)』に行きました。
どこかのブログで料理は微妙・・・と聞いていたけど、お茶なら問題ないでしょう!景色よければなんでも良し!?
200708061722.jpg  200708061723.jpg
↑右の写真の窓外に見える青い屋根は、ちょうど一年前にかよっていたデニーズ~


200708061636.jpg

セツコさんは他のお客さんが頼んだピザに反応してたけど、結局スイーツに落ち着きました。
そういえば、事あるごとにピザに興味を示すんだよなぁ。昭和一ケタの人なのに・・・
200708061644.jpg←「夏色ゼリーに囲まれたカスタードババロア」
200708061646.jpg
オリジナルの「ブルーチーズケーキのタルト」788円。
クセがあるかなり大人の味ですが美味しかったですよ。甘いものが苦手な男性もいけそう。
テーブルでの対応やお出迎え&お見送りなど、スタッフのサービスもとても良かったです。

葉山の海は、なんといってもサンセットタイムが一番でしょうね。
今度はそんな時間帯に来たいものです。


コメント
この記事へのコメント
あら、美人ママ。
あなた、昨日もチーズケーキ食べてなかった?
しかも見た目もかなり似てる、、、。
好きなのね、、。いいわ。。

昨夜は楽しかったでございます。
ピノコ、とろけちゃったノヨサ。
2007/08/07(火) 00:04:41 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
アッチョンブリケ~!
そう言えばそうだったわ・・・
あそこのケーキは相当甘かったけど、ココのケーキは甘くなかった。

今度はデートでドライブよ!
アナタはボルボ、ワタクシはアルファロメオよ~
2007/08/07(火) 11:07:12 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
優雅な休日ね!
すごい優雅な休日ね! 羨ましいわ!
豊島区のおはなだす~。

いや~~、美人ママ、実はマメだったのね!感動!!!
何か、花火にバーベキュー、海を眺めながらのティータイム!夏を満喫してるじゃない! 

ああ~~~、な~~んもしないうちに夏が終わってしまうわ!
昔、あなたに貸したワンピをスタンバイさせてるんだけど、そでを通す日がくるのかしら~~!? 
2007/08/07(火) 15:22:49 | URL | おはな #-[ 編集]
おはなちゃん!
あら~アナタ、仕事中じゃないの?クビになっても責任取れないわよー

夏を満喫・・・それはマヤカシよぉ!
三浦半島という地の利が、一見華やかに見せてるだけだわ。
だって、夏休みも特に予定ナシ!デートナシ!見合いナシ!
・・・そういえば、おととい梨を食べたわ。初物ね。

おはなに残された道は、ただひとつ!
ギンザでのし上がって、そして美人ママを養ってー
2007/08/07(火) 17:07:45 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
