スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 イタリアン:ACQUAMAREアクアマーレ
2007年08月09日 (木) | 編集 |
先日フラれた『横須賀美術館』にセツコさんと行きました。大丈夫、今日はやってました(笑
ここは今年の春にオープンしたばかり。
出来る前は「50億円??こんな施設、横須賀には必要ないんじゃないか。」と思ってましたが、実際見てみるといいもんです。観覧料も、常設展だけだったら300円ポッキリ。これで谷内六郎館も観られるのでボリュームはありますよ。
今回はせっかくなので企画展「アルフレッド・ウォリス」も観てみました。
まぁ、芸術に疎いワタクシですからもちろん聞いたことも無い画家さんです。
港の船の絵がメインなんだけど、船具商だった彼は、ボール紙の切れ端や板に船舶用のペンキや油彩で書いてるんです。興味深いことに彼は70歳から書き始めたんですねぇ。素敵です。
200708091447.jpg
↑屋上展望台から。クリックして見て~

そしてこの美術館、正面入り口にはレストランがあります。
『ACQUAMARE(アクアマーレ)』は広尾『ACQUAPAZZA(アクアパッツァ)』の系列店です。
もうね、ロケーションがブラボーなのよさ。
手前に芝生のグリーン、その先には海と空のブルー。
その海には小さい船や大きい船が行き交い、眺めていて飽きることがありません。
200708091513.jpg
↑はい、こっちもクリック~
彩り豊かなカラフルランチプレート(ドリンク付)1,800円なり。ドライバーなのでノンアルコールビアです…
お味は、かなり薄いです。若者向きではありません。でも美味しいし、そこそこボリュームあるし。このロケーションでこのお値段は安いと思います。結構利用者が多いので、ランチタイムとディナータイムは平日でも予約した方が確実ですね。


目と鼻の先には前にも書いたスパ施設『SPASSO』もございます。
みなさま。こんな素敵な横須賀へ是非訪れてみてください!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
2枚ともついクリックしちゃいました(笑)
どちらの写真も雑誌に載りそうな勢いで
ステキですねv-238
私もそんなところでまったりとすごしたいです!
2007/08/10(金) 00:17:43 | URL | さおりん #lO2cYrBU[ 編集]
ここはね、ホントにおすすめスポットなのよ。
湘南の海とは違った魅力があります。機会があれば是非訪ねてみてくださいな。
2007/08/10(金) 20:14:30 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
