スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 展示場の夏、イルカの夏
2007年08月19日 (日) | 編集 |
今日のイベントは・・・
200708191155.jpg


・・・なぜかバリニーズダンス。この前のフラの方が季節感あるけどね。
若干涼しくなったとはいえこの炎天下、お化粧バッチリ、衣装バッチリ・・・で踊っている方々は大変だよね?
それに、展示場に来るお客さん自体がいないからさ、せっかくのダンスもお客さん3~4人程度。いくら仕事とはいえ、ダンサーも張り合いがないだろ~に。
200708191158.jpg

ま、そんな中、美人ママはカメラ構えて撮りまくっていたのできっと彼女たちも喜んでくれたと思う!

うーむ。バリニーズといえばケチャダンス。
出展ハウスメーカーの若き男どもによるケチャっつうのも面白いだろうなぁ・・・
なーんていう、ホントどうでもいい妄想なぞをしているうち、ヴィヴィ雄のディーラーから頼んでいたエアクリエレメントが入ったとの電話が。

昨日行った時、「在庫切れで来週火曜日になっちゃいます」と言われ、ワタクシきっと不機嫌な顔をしていたんでしょうね。
確かに古い型の車なので在庫がなくても不思議じゃないんだけど、ずっと盆休み明けるの待ってたんだよね・・・というのも、まず7日の日に店に行ったら閉まってて家に帰って電話したら「16日までお休みを頂いております」なーんてアナウンスが言っててさ、この時ワタクシの頭からマグマが出たのよ。(←このご時世にそんなに待たされるなんて事あんまりないから我慢がきかない)
んで、かれこれ12日間も息苦しい日々を送っていたという背景があるんだわさ。

いや、もちろん実際に苦しいわけじゃないよ。
ガンダムとアムロみたいな関係ね。(あれ?アムロは実際に苦しいんだっけ?)

ま、とにかく「今日の便にどうにか乗っけました!」ってさ。
よ~し!やれば出来るんじゃなーい!
急を要するものでもないんだけど、せっかく連絡くれたんだし…と帰りに寄ってみた。
工賃は1,500円と聞いていたから、とりあえずモノだけ貰って後はりょうさんのお言葉に甘えさせてもらうか?と思いつつ・・・
この前見てたら作業的には簡単そうだったので自分でも出来るかも?とも思い、お店の人に聞いてみた。

「これって、ただ付け替えれば良いんですよね?どこかに接続したりとかはないですよね?」
「はい、ボックスがあるのでクリップをパチンと外してふたを開けるとコレと同じものが入ってますから、それと同じ向きに入れれば大丈夫です」
「向きを間違えちゃったりすると、はまらない様になってます?」
「・・・うーん。そうですねぇ、はまっちゃうかも知れませんねぇ・・・」
と、しばし考えたお兄さん。
「お車でいらっしゃってます?ちょっと確認してみましょう。」

ボンネット開けながら「今、換えちゃいます?」なんていう、ワタクシの思惑通りの展開に心の中でガッツポーズ!
身長2メートルくらいのこのお兄さんはツナギを着用しており、どう見ても営業では無い。現場の人って融通が利くから、あわよくば・・・と思ってたんだよね。ラッキー!

後で上司に怒られないかちょっぴり心配です。
「そのうちB4を買いに来ます」とは言っておきました。


いつだ???


エアクリーナーエレメント代 2,468円
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
