--年--月--日 (--) | 編集 |


 異音・・・
2007年09月12日 (水) | 編集 |
200709110830.jpg
これってヴェクでしょ?ウチの方がちょっと背が高い。
12インチタイヤだからなのかしら…

え~、乗ってみて1週間。以下、素人のインプレ。
ちなみに燃費はリッター29㎞。

①加速はGOOD。気付けば80・・・
②車体が軽いから、急ブレーキ掛けたら吹っ飛びそうで怖い。
③すり抜けは、ミラーが出っ張りすぎてるけど、位置が高いのでラク。ワゴン車が両脇に来る時だけ気をつければとりあえず大丈夫。
④シートポジションが高くて足着きはホントに悪いけど、その分アイレベルも高いので視界が広い。渋滞の中、反対車線から割り込んでくる車も車越しにそこそこ見える。
⑤シート形状は快適。ただちゃんと座ると足が着かないので常に前につめて腰掛状態(涙
⑥ライトが明るい。キラキラしてる(はあと)

前後しますが、ショップで見たときから「どうなの?」と感じた点を・・・

200709021235.jpg
なんだかなぁ?このステッカー。速攻はがした。

200709021240.jpg
フェンダー、必要以上にデカくない?特に先っぽがモッサリ・・・

200709021242.jpg
すっきりしたデザインが良いんだけど、すっきりしすぎてて中身が丸見え。

200709021244.jpg
・・・?ブレーキをかける度に、この自転車のバネみたいな部品のコトが気にかかります。

200709021243.jpg
・・・・・・?いかにも安いカンジの緑のプラスチック。スクーターはコレでいいのかなぁ?
200709021245.jpg


ま、そんなこんなで、すでに330キロ走ってますが。
早速、昨日から異音がしてます~(笑
エンジンあたりから、バチバチッ!ガラガラッ!
はじける様な小気味いいサウンドが・・・
何かに干渉してるのかなぁ?
普通に走るんだけど気になるのでバイク屋さんに見てもらった。
持って行ったらあんまり症状が出なくて、とりあえず様子を見ることにしたけど…
なんでしょうね?




コメント
この記事へのコメント
はい、正解です!
数少ないカッコ悪いチューニングがしやすい150ccバイクなのであります!

最近はおヴェクも異音がトモダチ!!
2007/09/12(水) 22:51:07 | URL | おヴェクさま #-[ 編集]
>エクスさま
前カゴが定番カスタムだもんね。
おヴェクはそれなりに走ってるから異音がしても不思議じゃないじゃん・・・ウチのはおニューだもん。
2007/09/12(水) 23:06:13 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
へ~性能は悪くなさそうですね~
二本サスなんですね(ほうほう
でも300ちょいで異音って・・・やはり・・・
慣らしが終わったら収まるんでしょうかねぇ。。。
2007/09/13(木) 01:40:06 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
その異音ですが…
きっとシリンダーの中に鼓笛隊が居るんだと思います。
楽譜を入れてあげると、心地よいメロディーになると思いますよ?(笑)
2007/09/13(木) 07:47:46 | URL | りょう #-[ 編集]
>もっちさま
あれ?2本が普通なんじゃないの?
異音については出たり出なかったりなんだけどね・・・

>りょうさま
ハードロックが良いんですけどね!楽譜、どうやって入れましょう?
2007/09/13(木) 20:44:05 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
美人ママ、横浜ナンバーが 「スニーカーぶる~す」みたいじゃない~。
あれ? 違ったっけ? マッチのバイク乗りの映画。

ところでさ。今日とんでもない若者に遭遇したわよ。
パスタ屋で私の隣に座ってたカップルなんだけどね、
こんな会話してたのよ。
ママ。耳の穴かっぽじって聞いてね。

女「あの子ってさぁ、久里浜なんだよね~」
男「へえ、久里浜なんだ。
      久里浜ってどこにあるんだっけ。 神奈川、神奈川じゃね?」
女「そうだっけ?」
男「あ、違った。千葉だ、千葉! 久里浜千葉だよ!」
女「だよねえ~。千葉、千葉。久里浜。千葉!」

(ンなわけねーだろ!!!!
  ガッコ行き直してこんかい~~!)
美人ママでしたら、机ひっくり返してたと思われます。


で、もひとつ。
別のおやじ2人(業界系)の会話も、私の心臓につきささりました。

おやじ1「藤原紀香もさぁ、今、必死なんだよね。仕事探し。」
おやじ2「まあね、もうひところとは違うからね。」
おやじ1「彼女さ、もう40でしょ。必死にもなるわな。
              ほんと、ま、結婚して彼女も救われたよね」

(ご、ご、ごらぁぁ~~! 
 紀香は36だぞ!36!  
 40ちゃう ! 一緒にすんな、一緒に~~~!)

 ママがいたら、おっさんの頭かち割ってたと思います。

んじゃ。長くなりました。かしこ。
2007/09/14(金) 03:14:20 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
この前、四国出身の方とお話しました。
「四国4県、言える?」と言われ、高知と香川しか答えられませんでした。
そんなワタクシに、この若者を責める資格など御座いません。

「久里浜は千葉県」という勘違いは、きっと「九十九里浜」が影響していると思われます。
それよりも、久里浜っ子としては、ペリーが上陸したのは浦賀だと思われていることの方が腹立たしかったりする…

紀香が40なら、ウチラは一体???
最近、周りが変に気を遣い出してさ…ったく、住みづらい世の中だわね。
2007/09/14(金) 20:30:40 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
