--年--月--日 (--) | 編集 |


 命名
2007年09月22日 (土) | 編集 |
ウチの白バイX'pro Fighter150の名前を決めた。

ディ雄やヴィヴィ雄の流れを汲み、ここはひとつベタに「ファイ太」か?
・・・とは思ったものの、検索すると既に怪しいキャラがワンサカ。
パチンコのキャラだったり、競輪のキャラだったりと、どうもクリーンなイメージから遠い。
ネットゲームの王子様キャラも居るみたいだし。

ならば、字を変えてみるか?

「ふぁい太」→まるでのび太みたいだ。却下。
「不愛太」→本国ポスターに書いてあった『女人不愛』から取ってみたが、なんだか暴走族っぽいぞ。却下。
「FIGH太」→この中じゃこれが一番かな。ただしスペルを覚える中学生には良いかも知れないが変換が面倒だ。却下。

じゃ、見た目の特徴から?

「かもめちゃん」→なんたって白い。ワタクシの好きな鳥だし、神奈川県の鳥でもある。でもなんかヌルいな。却下。
ピーガルくん」→神奈川県警のマスコットキャラね。言わばかもめの血が混ざったピーポくん。いいんじゃない?白バイっぽくて…と行きたいところだけど、ヤツは体が黄色いので却下。

とイロイロ悩んではみたものの、かなりオーソドックスな名前に落ち着いた。

200709220647.jpg


命名、『白井チャン』

バイク屋のイケメンの名前をそのままパクってみたのよ~ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
故障とかでバイク屋に電話する時、すぐに思い出せるわ。


200709220721.jpg
『白井チャンと軍艦』

200709220650.jpg
『白井チャンと猿島』

臼井ちゃんと間違える人が多かったら『シライちゃん』にするけど。
ま、世間的にはどうでも良い話だわね。

*実は、ある時まで、そのカラーリングとワタクシの4台目のバイク・・・の意味を込め『シロー』という名前に決めていた…
1台目・・・チビ太郎(CB125)
2台目・・・でか次郎(CB400SF)
3台目・・・ディ雄(Dio)
4台目・・・シロー
白バイ『シロー』♪ 語呂も良い感じだし♪

でもこの前長野に行った時、
「あれ?KAWASAKIの250で来たの?」って老酒さんに聞かれて「そんなワケないでしょー」っと…


はっ…!思い出した!!


服部君、ごめんね。忘れてたヨ…m(*T▽T*)m

四男はキミだった…

20060225153912.jpg



コメント
この記事へのコメント
服部くん、かわいそうだろ~
馬刺でくたばっているなか、写真見せられたのを思い出したよ。

白井ちゃんを様々な場所で撮影する貴女は不審者のようだったのでしょうか?(笑)

服部の背景、ヴェク様がいるね。こんときマフラーカバーを落とした気がする。
2007/09/22(土) 16:22:59 | URL | おヴェクさま #-[ 編集]
バイクに名前っていう概念がない自分としては面白い内容ですねー(笑)
うちのにもつけてみようかな・・・

白井さん、以前のバイト先にいた面白いひとを思い出す名前です(笑)
2007/09/22(土) 19:30:51 | URL | 寺田 #XZ039GEA[ 編集]
>エクスさま
早朝の人がまばらな時間を見計らって撮影。
それがかえって怪しかったかも…(笑

>テラクミさま
え?付けるでしょ、普通。
『久美子』とか。絶対、事故れない!
2007/09/22(土) 22:37:26 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
あ、服部君!
一度だけ一緒に走ったよ。
確か去年の春のムメさんツー。
服部さんを操るねーさんの後ろを走ったのでバッチリ覚えてます。
すり抜けする姿をひやひやしながら見守ったもんだ。

名前といえば、我が家も車とバイクには名前つける派。
ちなみに、ブタにも1匹ずつ名前ついてます。
2007/09/23(日) 17:30:26 | URL | SAY #O36hndTc[ 編集]
あ。
四男の存在って、やはりその程度だったのね。。。(爆)
2007/09/24(月) 04:07:17 | URL | まいこ #-[ 編集]
華麗なる鬣号
僕の場合は『華麗なる鬣号』と言うのを代々つけます。
ファーストバイクだけなんですよ~
初代 ロードマンタイプのブリジストン自転車
二代 VT250FE インテグラ
三代 CB400SF

ちなみにVTECは名前を受け継ぐ前に終了。
ビューエルはキャラクターが濃かったので、M2とかサイクロンとか
呼んでました。XBはXBキャメルとかね~白い時は顔から想像して
ホワイトフォックスって呼んでたな~

白井チャン見ながら思い出してました~
2007/09/24(月) 22:28:03 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
>SAYさま
もちやに行った時でしょ?そうね、あの時は服部君だったわ。
老酒さんに「耕運機みたいな音がするね」って褒められた記憶が♪

>まいこさま
どこのウチでも多分そうだよ(爆

>スズキさま
また「ひげ号」って読んじゃったよ…
ホワイトフォックス、そういえば名前をペイントしてたよね?
どうでもいいけど、白井チャンてソコダラにも似てるんだよ。
2007/09/25(火) 02:04:52 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
