--年--月--日 (--) | 編集 |


 また来るさ~沖縄!
2005年11月13日 (日) | 編集 |
12時チェックアウトなのでゆっくり寝てようと思ったが…
AD君の段取りが悪く、東京へ送る機材の発送でゴタゴタしていたため8時半起きし、黒猫と話したり飛脚と話したり…
結局、黒猫に頼みましたが。東京からだと普通便で中一日かかるのに那覇からなら翌日午前中から配達OK!なワケですよ~AD君!
おかげで寝不足~まあ、お土産買ったりする用事もあったので早めに行動開始…
…予定だったけど、結局11時半にホテルを出発。

両親への土産としてシーサーを買いたかったので地元スタッフに聞いたら、
「いいんじゃないの~。那覇の壺屋通りに行けばいいさ~。素焼きなら1万円くらい出せばちょっとしたのが買えるさ~。」と言われレッツゴー。
→壺屋やちむん通り
そういえば10年位前にも来た事あるな~、と歩きながら思い出した。

昔っぽい、いい感じの街並みをじっくり楽しむ余裕も無く、シーサーを求めいろんな店を大急ぎで見て廻る。いろいろなシーサーがあるんだわ、これが。→沖縄シーサー紀行
沖縄のおウチの門に居るのならともかく、遠く離れた横須賀の、普通の住宅街にある(古びた)実家にシーサーが居るのってかなりインチキ臭いけど、まあ、いいでしょう。

で、『壺々』という、とても小さなお店に前に並ぶシーサーに目が留まり、中に入ってみる。
気になっていたシーサー、3万円弱。「来週から陶器市があるので、その時に出す価格(割引価格)でいいですよー。他のも2割引で。」とおねえさま。
予算をかなり超えているので他にないかと店内を物色すると、ビビビッと来るシーサーが!

素敵です。もっちりしてます。両親を守ってくれそうです。

「そちらは12万円ですけど、9万円でいいですよ」
…うーん。やっぱりね。素敵ですから。

とりあえず他のお店を見に行く。
が、先ほどのシーサーほどインパクトは無い。

結局、戻りました。20051113132752.jpg
実家を守る、新しいセコムです。


コメント
この記事へのコメント
まさか・・・買ったッスか!?(@@;
2005/11/14(月) 02:19:20 | URL | はれんちーのもっち #harBQL2U[ 編集]
最初と文がかわってる~
わしのナンセンスなTシャツは??
2005/11/14(月) 03:25:48 | URL | Rei-sama #mQop/nM.[ 編集]
はい、買ってしまいました。
明後日くらいには届くはずです。箱を開けた時のイサオさんセツコさんの驚きの表情を見ることが出来ないのが残念です。

礼君のお土産は、内緒です。
2005/11/14(月) 10:32:08 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントははじめまして。
エキサイト繋がりで相方さんとこには
よく遊びに行っております。
ここはたまに見てましたが
シーサーに惚れてしまい書き込み!
9万円かぁー。
カードあったら買ってしまうかもぅ。
2005/11/14(月) 21:45:47 | URL | say #O36hndTc[ 編集]
やっぱりね、気に入っちゃったんだよね。他の店を回っても、どれも通り一遍の顔つきでね。決めちゃった。手びねり一点ものだし、これはお宝になりますよ~なんて言われちゃったし。
私もカードで買おうと思ったら機械が故障中とのコト。持っていた仮払い(制作費)を拝借しちゃいました。
2005/11/15(火) 12:38:42 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
>エキサイト繋がりで

そんな露骨に書かないで、もうちっと秘め事っぽくお願いします!
2005/11/15(火) 13:05:42 | URL | Rei-sama #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
