スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 白井チャン、入院
2007年09月28日 (金) | 編集 |
毎日通勤で酷使してますので、ひと月経たないうちに1,000㎞。
噂(?)どおり1,000㎞ピッタリでオイル警告等が点灯しましたわ。
知らなかったけど、白井チャンのオイルは足すんじゃなくて交換するもんなんだって~
ディ雄は2サイクルだから継ぎ足してたけど…同じスクーターでも違うのね♪

バイク屋に持って行きオイル交換をお願いすると同時に、全く良くならないエンジン付近からの異音の原因を調べてもらうことにしました。
ジャンジャンバリバリ~ジャンジャンバリバリ~って、うるさいのよ…
ま、オイル交換すれば直っちゃうかも知れないけどね。
貸してもらった50ccの可愛らしい原チャ、まるでおもちゃみたいで怖いわぁ…


そんなこんなでもよく走ってくれる白井チャンで毎日往復50㎞超えの通勤バトルに参加しているワケですが、時々ヒヤッとすることも。
どちらかと言えば帰り道ね。結構混むんだな、これが。

特に今日は危なかった~有りがちなパターンだけど。

片側1車線。
車は前が詰まってて流れたり止まったり状態。
当然すり抜けるわよね?ワタクシの前にも1台すり抜けるバイクが居たし。
で、走ってたら対抗車線前方のバス停で、すでに停車中のバス有り。
そのバスの脇を抜けようとしている、バスの後ろの車。
軽自動車なら対向車線(美人ママの車線)の車がちょっと左によければ通れるくらいだった。
でもそれが結構大き目のSUV車だったのでまぁ到底無理だなぁ、と思いながら普通にすり抜けてたら…

(゚◇゚;)!!!

いっきなりママ車線の止まってた軽ワゴンが相当な勢いで、しかも恐ろしい角度で大きく左に切り込んできたのよ~ひょえ~

ごらぁ~!

そこまでよけてやる必要ないでしょ~が~!


今まで無事故のワタクシ。本気で「ついにキターッ」って思ったもん。
こういった車の動きって予測しながら走ってるけど、今日の軽ワゴンの動きは読めなかったわ。

ま、間一髪無事で良かった言うことで。気をつけましょうぞ。


あ、そうそう。駅前でこんなことしてましたわ。
200709281945.jpg

適当な名前をつけたわねぇ…

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
はあい。
「てきとうな名前」、夜中にうけちゃった!

白井ちゃんと心中だけはやめてよ~~!
いくらオス(なんだよね?)とはいえね。
気をつけてくれっす。

2007/09/29(土) 02:31:44 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
公道って本当に恐いですよねぇ・・・
自分もいままで数々のヒヤっとした重いが~(><)
というか数々の事故といいましょうか(爆)

車もですが歩行者も恐いですよね(^^;)
2007/09/29(土) 03:33:24 | URL | 寺田 #XZ039GEA[ 編集]
それは
もしかして、鮫洲の急制動が生きていると言うことですか。
メンズの白いスカーフが生きていると言うことですか。
メンズの講習を受けに行こうと暗に言ってしまっているわけですか。

鮫洲、侮れませんな?
2007/09/29(土) 14:11:41 | URL | 若旦那 #-[ 編集]
で、白井ちゃんの入院原因は、
ジャンジャンバリバリ~ジャンジャンバリバリ~の件で?
プーリーとか、ウェイトローラーを日本製交換したら直るかもよ。
むこの規格って当てにならないからね。

で、今回もイケメンの白井ちゃん本人とお話しできたの?

2007/09/29(土) 15:15:24 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
ほんと道路って怖いですよねv-105
特にYナンバーの車はスキマがあらば入ってくるせっかちな人が多いですよね。
2007/09/29(土) 15:44:04 | URL | みゃんみゃん #-[ 編集]
>じゅんこさま
独身ミドルエイジ。
心中なんて浮ついた事やってる場合じゃないし~気をつけるわ。

>テラクミさま
うーん・・・アナタとは速度域が違うけど。(笑
車道を逆走してくる自由気ままな自転車とか、怖いよね~

>若旦那さま
ああ、思い出すなぁ…
「レバーは指2本で握った方が良いですよ。」と、じっと目を見ながら受けた有り難いお言葉が今でも耳を離れませんわ。

>虎男さま
『ダブル白井、夢の競演』写真、撮りそびれた~(涙
髪が短くなり、ハウスワイフ向けになってました!

>みゃんみゃんみゃん
そうそう、アメリカじゃぁ割り込む時は前に!が正しいらしいよ。
2007/09/29(土) 18:48:28 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
