--年--月--日 (--) | 編集 |


 白馬の騎士団と夢の二日間
2007年10月10日 (水) | 編集 |
夢のようなイベントが終わり早3日。
ようやく目が覚めましたのでまとめます。


レンタカーでウチを朝5時出発。
まだ新しくてキレイなカローラフィールダー。もちナビ&ETC付き♪
一緒に行くT部長の好きそうな(?)CDやDVDも積んでまずは中野区の部長宅へ。
半分寝てる彼女を乗せ、馬車はひたちなかを目指します。
200710060816.jpg
守谷SAにて朝食休憩。
車の中で米沢牛!を食べながら、彼女に去年の白バイ大会のDVD(月刊オートバイの付録)を見せて予習をしてもらいます。
ま、ワタクシのテンションが上がるのみで終わりましたが。

開会式の時間も迫っているので、休憩もソコソコに出発!
馬車は思いのほか良い走りっぷりなんだけど、ある速度に達すると助手席リミッターが・・・
*注;速度を受け入れる体(?)になっていないT部長は内臓が「キュー」ってなるらしいのでアクセルはそれ以上踏めません。
それでもなんとか9時半にひたちなかの『安全運転中央研修所』着。
駐車場から会場までかなり歩く。中に入ってからもメチャメチャ広い!
途中、パトカーや白バイの展示車輌が置いてあったり、右も左も警察関係者がうじゃうじゃしてたりでさらにテンションUP!

開会式会場にはすでにギャラリーが何層にもなっていて、その8割は同僚やOBや御家族といった感じの関係者。
一般の人は少なく、女子ふたりで見に来てるっていうのはさらに居ないわね。勝ったわ…

長官の到着が遅れていて開会式がなかなか始まらない。
強い日差しの中、結局30分位メンズ達は整列したままの状態で気の毒。
200710061019.jpg

二日間に分けて行われるこの大会、一般的に人気なのは二日目の傾斜走行競技。

でも、ワタクシは、どーしてもっ!
初日開会式後の分列大行進が見たかったのですぅ~(≧ω≦)
その為の早起きですから!!

200710061028.jpg 「魂の撮影をする美人ママ」撮影;T部長



こほん。


ではご覧頂こう!191台の行進、これがその一部始終だ!

行進




悶。 m(;∇;)m


やばい。
何度見てもニヤけてしまうわ。ビバ!動画!ビデオ買って良かった~
ただ、液晶見てると本物が堪能出来ないっていう、とても哀しい事実が有るワケよ。
今後の検討課題だわ。

初日は午前中にバランス走行操縦競技、午後はトライアル走行操縦競技。
バランス・トライアル

バランス走行は、コースが横にビローンと長いので見づらい。
しかもギャラリーから遠い~。もっとそばで見たいわ~
ついでに言うなら、あのゼッケンはどうしたもんかしら?もっと言うなら、マニアとしてはやっぱり冬服でお願いしたい。で、赤色灯つけて、インカムつけて…

ああ~
そのまま捕まえて~ ヾ( 〃∇〃)ツ ・・・妄想ワールドへ突入)


トライアルは予想以上に凄かった!!
これはね、かなり見ごたえあるわ。見るべき。なんだろ、甲子園的?根性の世界ですわ。
ま、T部長いわく「これ白バイじゃなくても良いんじゃないの?自衛隊に任せておけば。」です。
あ、あたってる・・・

お昼休みは展示コーナーへ。
200710061311.jpg

子供たちが楽しそうに写真を撮っているのを見て、
当初記念撮影を拒んでいたT部長も心を許したようです。
200710061310.jpg

朝は「絶対、またがらないから!!」と宣言していたけど…


200710061312.jpg ナイス笑顔です~。

ワタクシもいろいろまたがっている内に、エスカレート。
200710061316.jpg
皇宮警察の方、お付き合い頂いて有難うございます。

ま、この日は陽が傾き始めるまで観戦した後、1時間半かけて福島県のいわき湯本泊。
露天は無いけど温泉があり、料理が自慢という割烹旅館をチョイス。
他のホテルは予約で埋まっていて、どうにか抑えられた旅館なので内心ドキドキしながら行ってみると建物やお部屋の感じはまぁ普通。
ただ、お部屋食じゃなかったり、浴室が想像以上に狭かったり、お湯がかなり熱かったり、夜中や早朝、真横を電車が通ったり・・・とイロイロありましたが、T部長とは久々のお泊りだったので盛り上がりました。

二日目午前中の不整地走行操縦競技はパスして、観光~
翌朝9時に宿を出て、笠間市にある出雲大社&笠間稲荷へ。
200710071100.jpg 200710071150.jpg 200710071230.jpg
分社ですが、この時期は出雲大社に神様が集まっている!ということで念入りにお参りしてきました。市街地から離れているからか人はまばらでしたが、貫禄のある注連縄は目の前にすると思わず声が出ちゃいます。
笠間稲荷は日本3大稲荷。本殿は重文なんですね。神社仏閣好きの彼女には満足してもらえました。
参道もたくさんの商店が並んで活気があり「旅行に来たわ~」っていう気分にようやくなりました(笑
そして蕎麦を飲み込み、ひたちなかへひとっ飛び~
メモ:所要45分

二日目の午後は大会の花形、傾斜走行操縦競技。
そのせいか初日よりも圧倒的に一般人の観客、特にバイク乗りの方々が多かったわ。
駐車場にもいろんなバイクがドワーっと停まってました。
んで、展示車輌の白バイを取り囲むように群がり、メーター周りやら足回りやら熱心に見てましたわ。
会場へ行ったら・・・ちょうど男性の部が終わりでした。(涙
なので女性の部だけ観戦ね。
参加人数が男性の半分くらいなのであっという間に終わっちゃいました~!
女子傾斜
ひとつのグループが10台くらいで3グループ。各グループで試走をします。第一グループが試走して、本番で走って、その後第二クループが試走して・・・という段取り。
試走で派手に吹っ飛んだ白バイを見ました…バイクもエンジンかからなくなってましたね。棄権したみたいだったけど、あんだけのギャラリーの中で失敗しちゃうなんて。気の毒ですねぇ。
そばに居たオッチャンの話だと、やっぱり「女の子」は走りがおとなしいらしいです。うーん。確かに、あんまり迫力は無かったかな。

興奮冷めやらぬまま競技が終わってすぐに帰路についたのでどこが優勝したのかは未確認。多分、警視庁?
まぁ、夢の二日間はあっちゅう間に過ぎてしまいました・・・
ホント、ご馳走様。やっぱり大行進は鳥肌モノでした!
お土産に買った大会Tシャツ、どこで着れば良いのか思案中。

T部長、わがままを聞いてくれてありがとう。
実質観光時間は2時間弱になっちゃったけど(ごめん)、楽しかったよね?
200710061319.jpg



コメント
この記事へのコメント
展示車両がいっぱいあるので子供連れでも楽しそうな大会ですね~

真ん中あたりの、T部長がのってる小さめのバイクはかわええですな。
2007/10/11(木) 09:24:54 | URL | お野菜 #lnYM7kUo[ 編集]
萌え萌え気分、少し分かりました。
すこ~~し、私も感じました。

「捕まえてちょ~~~だい☆」


しかし、ヘルメットはなんだな。
顔がわかんないから、おしいわ。
中国産の大量生産おもちゃに見えてきたし。

T部長の貴重なバイク姿も見れたし。
さすが部長。銭形警部っぽいわ。あれはパトカーか。

あ、美人ママ、出雲大社ね、もちろんだけど、旧暦だから~。
(日本の神さま、西洋の暦使わないわよ。気をつけてね~)

今年の神無月は、11月10日から。
出雲に神様があつまる「神在祭」は、神無月の10日から1週間だから
11月後半になるね。

今日から長月よ。秋の夜長のはじまりね。
じゃあね~☆
2007/10/11(木) 10:39:33 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>お野菜さま
子供の視点て面白い。「ガソリンはどこで入れるの?」とか心配してたりね。ハーレーの白バイもまたがれます。

>じゅんこさま
是非、来年はナマで!
それより・・・なぬ~?神様、居なかったの~??ショック!
2007/10/11(木) 21:16:15 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
昔さぁ、飛行機オタクが会社にいてさ~、
マイ・ベーカム持ってたわけよ、そいつ。
もちろんっ、飛行機撮るためよ。自衛隊のスマートで速いのをね。

白い騎士団のV観てて、そいつのこと、ふと思い出しちゃった。。。
だってさ、家にベーカムの編集機あったんだよぉぉ。
あと、散乱する、飛行機のテープね。ど、どーなの。。
あ、まだ独身かもしんないけど、、、、嫌よね。

あ、そんでね、出雲大社ね。
うん、神様の全国集会「神在祭」は、11月の後半だから。
まだ、全然、神様集まってませ~~ん。

出雲大社のチラシとか、冊子に書いてあると思うよ。見なかった?
(出雲大社に興味のある人にはノーマルな情報よ。しっかりね、ママ!)

そんでもって、自分のご縁を祈る神社じゃないのでね、
日々の感謝、そして、みなさんのご縁、世の中のご縁を祈りましょ。

じゃあね~@えせ空海
2007/10/11(木) 22:04:23 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
え~?自分のご縁のみを祈ってきたわよ~。違うの~???がっかりだわぁ。
あ、もちろんじゅんこさんの御守りも頂いてきたからさ、今度渡すわ~

しっかし、マイ・ベーカムかぁ。
今のワタクシには判らないでもない~来年はマイ・HDに手が出そうだもの(笑
操作性を考えると、やはりズームリング付きが良いんだけどそうなるとデカいヤツになっちゃうのよねぇ・・・どうしよ?
2007/10/11(木) 22:23:17 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
(あら、チャット状態ね)
マイH・D。。。。す、すごいわ。
なにか、なにかに、確実に近づいてるわね。美人ママ。。(オタク、でしゅか?)

今日、渋谷駅で、駆け抜ける~消防団を見たのよ。
真っ赤な消防車が止まったと思ったら、レスキュー隊が軍団でダッシュ。
青いつなぎと白ヘルが素敵だったわ。

「こ、これか、、美人ママの胸きゅんは、、、、、」

すこ~し、あなたを理解できたわ。横隔膜がきゅんとしたわ。

お守り、私の頂いてきてくれたの?
うわぁ。有り難いです。ありがとうございます。

そういえば、美人ママから、
富士山の浅間神社のお守りを頂いた時があったわね。
あれも感動的だったわ。
そんなこんなで、美人ママは、人の幸せをお祈りしてる優しい娘さん!
神さま、分かってると思うわよ~。
(我欲と祈りは、本質的に違うものと思ったらどうかしらね)
2007/10/11(木) 23:00:03 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
CGで加工したかと思われる綺麗な走行ですね。
ん~白馬の騎士団とはいい言い方ですね。
しかし、ホンダのVFRが変に見えてくるね
僕らのCBでのマスツーもこんな感じなのかな?

あ、米沢牛~来年も施行~
2007/10/12(金) 08:21:19 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
>じゅんこさま
確かにチャット状態ですわね(笑
富士山。そういえば登ったんだよね、ワタクシ。遠い記憶ですわ。
あっちゃこっちゃの御守りを集めるのがいけないのかなぁ?

>スズキさま
来年の山形ツーは、是非10月第一週の土日以外で!!
2007/10/12(金) 22:14:37 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
こんにちは。
動画よく撮れてますねー。
僕は見に行けなかったので白馬が見れて嬉しいです。
VFR800P格好よすぎて惚れ惚れします。。
2007/10/14(日) 20:24:54 | URL | せいや #-[ 編集]
かっこいい~!!!
きゃゃゃゃ~~~~!!!!
かっこ良すぎるっ!!!
もう、これだけでご飯3杯いけちゃいますっ!!!!!
2007/10/14(日) 22:18:17 | URL | まいこ #-[ 編集]
>せいやさま
いらっしゃいませ!ホント、興奮の2日間でしたわ~
VFRね、カッコいいんだけど、競技用のは赤ランプやパニアケースやアンテナが付いてなかいんで、マニアとしては残念でした・・・

>まいこさま
そうなのよ!彼らはカッコいいのよ!!もっと世の中の婦女子は注目すべきだわ。
ああ~黒革に衣替えしたメンズが出回るのが待ち遠しいっす!
2007/10/15(月) 23:26:10 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
