--年--月--日 (--) | 編集 |


 無収穫祭 in 歌舞伎町
2007年11月05日 (月) | 編集 |
イエス!無収穫!!
もう一人の「波に乗れない女」おはなちんと祝ってみました。

新宿で待ち合わせをし、まずはお買い物ね。
最近ホントに普通の買い物してないので、危機感を持ってショッピングに取り組みました。
やっぱりデパートって心が躍るわ~

で、ゴールドのネックレスチェーンを購入。
ふふーん♪キラキラしてて満足ぅ~

祝宴の場は彼女オススメの中華料理…歌舞伎町の裏通りにありました。

かなりデープな店構え。『上海小吃』
200711041757.jpg 200711041758.jpg
まぁ、普通の人は足を踏み入れないでしょうねぇ。

200711041810.jpg
彼女がとりあえず毎回頼むという「千切り豆腐」は初めての食感でしたわ。
で、ここってお酒が普通に缶で出てくるのよ~この潔さに乾杯。
スーパーで買えば128円じゃん???

あと、写真撮れなかったけど、女将(?)も相当強いキャラなので必見!
結構塩辛い味に仕上がってる感じだけど、ま、どうせお酒呑みながらなのでOKっす!

隣のテーブルの一人で来ていた殿方は「食べきれないから」と、ショウロンポウを分けてくれました。
中国に赴任経験のあるというこの常連の殿方曰く、このお店は本場上海の味らしい。
で、ミドルエイジのオンナ二人、さらに凄いモノを分け与えてもらいました。
200711042224.jpg

犬鍋よーん!

メニューには載ってなかったのに…

お味の方は八角の香りが強くてよく判らなかったけど、お肉自体はとても柔らかかったわ。
豚よりは牛に近い感じね。

200711041506.jpg
シリア土産の「死海の塩」、いただきました。風呂に混ぜて浮かぶも良し?かな。
おはなちん、来年は収穫祭しようね。


コメント
この記事へのコメント
俺も一度、西麻布の韓国料理店で「犬鍋」食べました。
その時の鍋は、異様に獣臭がしていて、
殆ど食べられなかった。
肉も硬くて美味しくなかった記憶があります。
犬にも色々種類があるんですかね~。

千切り豆腐は以前、北京で食べました。
こちらは炒め物だったけど、
食感が良く、とても美味しかった想い出がありますね。


2007/11/05(月) 10:43:09 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
波に乗れない女。。。
昨日はどうも!波に乗れない女「なは」でございます。あなたのアドバイスどおり今朝、波乗り君にメールをしてみました・・・。犬鍋のネタで!!どんなお返事がくるかしら?
来年は収穫祭を祝おうね!!

そうそう、死海の塩はヨルダン土産よ!!
2007/11/05(月) 10:55:17 | URL | はな #-[ 編集]
>虎男さま
すご~く柔らかかったよ。ただ、肉の繊維はしっかりしてるよね。
臭みは感じられないほど香辛料が強かった。
千切り豆腐、美味しいね。インスタントの塩焼きソバに似てる?

>おはなさま
「なは」じゃないよね?
ま、お返事が来たようで何よりですわ。

ビッグウエイブ、カモォーン!!
2007/11/05(月) 19:58:43 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
ビッグウェイブ来るまでこの映像でのんびりどうぞ^^
「ねこ鍋」です♪
http://jp.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0
2007/11/06(火) 21:47:15 | URL | お野菜 #lnYM7kUo[ 編集]
こ・・・これは食べれませーん!!
なんだろね、ねこってやっぱりこういう狭いところ好きだよね。

うーん、飼いたい!
2007/11/08(木) 23:43:10 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
