--年--月--日 (--) | 編集 |


 そしてまたオンナ4人
2007年11月12日 (月) | 編集 |
親友J子さんの生誕記念祭。
本人リクエストにより、青山にあるフレンチ『BENOITブノワ』に行ってきましたわ。
春に食事した『BEIGE TOKYO』と同じくアラン・デュカスのお店ですのよよよよ~ん。
(わーお!今、記事を振り返ったらアカネさまのお腹が大きく膨れていて驚き!そうか、この時はまだ腹の人が入ってたのねぇ)
日曜日の昼過ぎ集合だったので午前中に教習所で適正検査を受けてから青山に向かいました。
イエス!!一歩前進!

ビル10階のエントランスから入ると、そのフロアはカジュアルなブラッスリーというかカフェというかそんな雰囲気です。
店内の階段を上がると上のフロアは「カジュアルっぽくした」高級フレンチ~な感じです。
窓が広くって開放感があるのは、銀座のお店と同じですわね。
そんなに堅苦しくないので、あまり慣れていない男性でもOKじゃないでしょうか?
客層も、カップルやら女性同士やら合コン風なグループやら、結構さまざまでした。
200711111326.jpg 主賓J子、オードブルの説明を聞いております。
酒に弱くなった彼女はガス水…なのにホステス3人はシャンパンをいただいちゃいました。

200711111350.jpg200711111412.jpg
美人ママセレクト
オードブル(左):胡桃とオリーブの野菜サラダ&牛の手刻みタルタル…胡桃が美味い。タルタルは確かに手刻みっぽかった。
前菜(右):小イカとカラスミのリゾット…チーズのパンチが効いてます。確認してないけど普通のチーズじゃないと思う。また食べたいお味でした。上のリボンみたいなのはズッキーニでございます。

200711111411.jpg
T部長の前菜:エスカルゴクルトン添え…味見させてもらいました。ワインが進む感じです(笑

200711111436.jpg
美人ママのメイン:アンコウのロティ…ブノワはジビエを得意とするお店らしい。なのでウサギにしようかすっごく悩んだんだけど、アカネさんとダブったのでアンコウにしました。深海魚だしさ、今の職場では非常に関わりが深いのでやっぱり仲良くした方が良いんじゃないか?と思ったわけです。
アンコウって、プリプリと弾力があるのね。お肌に良さそう♪添え物のクルトンに付いてたソース(オリーブ?)がと~っても美味しかった!正直に申しまして、このソースこそ今回一番のヒット!!(爆

200711111439.jpg  200711111437.jpg  200711111438.jpg 
J子さんは牛肉。彼女はとても肉が好きです!肉の中でも高級な牛肉が、彼女にはよく似合います。
(主賓なので褒めてます)
T部長は舌平目。レモンが効いてサッパリとしたお味。オススメ!
出産という大仕事を終え、見事BIG4のイベントに復帰したアカネさんはウサギのタルト♪ちょっとクセがありますが何といってもこのお店のオススメの一皿ですので、まぁ、基本はオススメです。

200711111527.jpg 200711111525.jpg 200711111526.jpg

ワタクシのデザートは本日のスペシャリテ。J子さんはフランボワーズのソルベでございます。お誕生日のサービス付き~

プレゼントは、携帯電話を未だ所有していない本人のリクエストにより…
200711111540.jpg ティファニーの…    嘘、、、

200711111541.jpg 携帯電話!    嘘、、、  コードレス電話機です。

色気のかけらも無いっ!(;´▽`A``


200711111556.jpg
そういえば、春にも写真を撮ってもらったわね。

なんか、涙出てきた・・・(T▽T)アハハ!



コメント
この記事へのコメント
今日から、薔薇色よ。私の電話ちゃん。
るんるんるる~~~~~~ん。
私のお部屋。なんとなく空気が変ったわ~。
絶対、いいことあると思うっ!

着信音はジムノペディよ。携帯っぽいでしょ。
近所だったら持ち歩こうと思って。
うれひ~~~~っす。さんきゅう~~~。

あんあ、あんあ、愛のホットライン~~~。ふふふ~~~。
2007/11/12(月) 22:36:29 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
猫村さん、今日もノリノリだわね。
写真、ドカーンと送ってみたわよ。
あんああんああ~ん、地味な~あんあ、
中年おんなぁ~には~~あんああん、ならない~~んあんああん。

難しいね、猫村風の歌・・・
2007/11/13(火) 23:36:02 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
いやぁ、美味しかったわホント
また行こうね。

食するたびに年を取る、その名も

「恐怖の食卓」へ。

さて来年はいくつになるのやら





2007/11/14(水) 21:37:08 | URL | あかね #-[ 編集]
あ。やっと来たわね!分身は大人しくしてたかしら?
「恐怖の食卓」かぁ・・・上手く言ったもんだわ。

はぁ・・・ため息しか出ないっす。
まぁ、おばぁになってもカチャカチャしましょう!!
2007/11/14(水) 23:43:14 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
次はあなたたちの番よ~。
ハニ~~~☆フラーッシュッ!!!

そんでね、あの電話に、
去年いただいたストラップをつけようと四苦八苦したわけ!
だけどうまく着けられなかった、、、、、。
でも、あきらめないわ。後ろの壁にストラップをつるしたっす。


♪~
あんあ、あんあ~~。
私の電話わぁ~~、
あんあ、あんあ~、
コードレスだけど、紅い糸~~。
コードレスだけど、つながるの~~。

ねこむら

2007/11/16(金) 19:46:32 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
じゅんこさん。
やっぱり携帯ストラップを、コードレス電話機に付けるのは倫理的にも問題有るかもね。

買おう。携帯。
2007/11/18(日) 20:20:01 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
