--年--月--日 (--) | 編集 |


 海よぉ~ 俺の海よぉ~
2007年11月18日 (日) | 編集 |
200711181058.jpg
美人ママ、今日はお客さんのヨットに呼ばれてみました。
(と、いきなり幽霊ラウンジ『AVALON』を思い出してみたりして…)

200711180949.jpg
よっしーさんとその仲間達で所有している『POPEYE』号です!
41フィートのヨット。14人まで乗っていいらしい。

根岸の横浜市民ヨットハーバー。ワタクシ、ヨット初体験です。
セツコさんに「海に落ちないでよ」と心配されましたが、大丈夫!
この前バリバリ訓練受けましたから。
(写真が手に入ったので、追加しておきました!覗いてください

今日は操艇訓練とかいうコトで、ちょっとしたレースでした。
乗ってみたらすんごく風が強く、かなりのバンク具合に驚きましたわ~
遊園地にあるフライングパイレーツみたいになってました。
いやいや、これがねぇ、かなり面白いのよぉ~!
200711181100.jpg

200711181156.jpg
折り返しのブイを廻るために、「よっこらせ~」と帆を逆に振るんだけどその時の乗員一同の体重移動(?)が気持ち良いですわ。
走っているポパイ号の写真が撮れないのが残念!
他のヨットを見てると、かなりバンクしてるのが判ると思いますが、かなり直角に近いのですわ。
普通の漁船には乗ったことがあるけど、ヨットはまた全然違うのねぇ。
みんなで協力して帆を操って…ホント、チームワークが大事ですね。

斜めになったヨットの上で動き回り、華麗なるロープさばき!
しかも風を計算しながら思う場所に船体を動かす…頭脳プレーな要素が大きい。
知的且つ男性的なこのスポーツに美人ママ、かなり痺れました。
「男がかっこよく見えるスポーツ10選」の上位に入りますわね。
加山雄三、バンザイ!そしてロープもバンザイ!

200711181007.jpg
ライダー☆よっしーとは別の男らしさを感じましたわ。
また乗せてくださいねぇ~~


コメント
この記事へのコメント
先日の訓練!
超やりてぇ~!たのしそ~!
アトラクションとしてお金取れるんじゃない(^_^)

でも、この時期のヨットは寒そう!
写真から寒さ感が伝わってきます。
夏場にはいい取ろうね~。まさに加山雄三か石原裕次郎って感じ。

俺もどっちかっていうと、、、、
ロープ好き♥かな、、、(^_^;)
2007/11/19(月) 00:58:32 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
ヨットはスポーツですよねー。
自然相手なので真剣勝負ですわ。
私も乗ってみたい~。
2007/11/19(月) 17:01:46 | URL | まゆ #mQop/nM.[ 編集]
>虎男さま
かなり着込んで臨んだので、寒さは辛くなかった。楽しいですわよ~
酔い止めが効いて、ものすんごい眠気との戦いの方がしんどかった。あと、陸酔いね。家に帰ってきてからが辛かった~

>まゆゆん
ホント、スポーツでしたわ。しかも、ジェントルな・・・
陸で言う「乗馬」に近いイメージなんだわって気が付きました。
乗り降りの時とか、手を貸してくれたりして女性に優しいし。
カモメがすぐそばを飛んでたりするのもワタクシ的には楽しかった!
ヨットの免許は無理だけど、水上バイクの免許は取ろう!と決心しました。
2007/11/19(月) 20:27:44 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
お~
よっしーさんの別の顔『海男』をみましたね!
僕も今年の初めにのさせて頂きました!いいよね。ヨット。

でも確か免許持っている人がいれば運転できるよね?
2007/11/19(月) 22:17:43 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
☆お疲れ~♪
 昨日は良い風が吹きましたね~
メインセールを一部たたんだ状態での帆走になりました。
風が強すぎる時にするんですよ。

と、thiefさんが書いてるとおりです。
レースでなければ舵をお願い出来たので、
次回にでも体験してみて下さいな~


2007/11/19(月) 22:54:42 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
美人ママ。。
私が知らない世界を、日々満喫してますね。
冬でも紫外線カットは忘れないでね。ママの美肌のために。うふ。
2007/11/20(火) 13:25:30 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>thiefさま
そうそう、よっしーさん、すっかり海のオトコでした!
バイクに乗ってる時と、酔ってる時の顔しか知りませんでしたが、
新たな一面を垣間見ました。

>☆よっしーさま
ワンリーフっていうんでしたっけ?風強かったですもんね。
でもそのおかげで遊園地バリのヨットが体験出来たんですよね~
是非またお邪魔させてください!

>じゅんこさま
セレブへの道をばく進しますわ!!!
2007/11/21(水) 00:14:41 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
