スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 幕張、遠っっ!
2007年11月21日 (水) | 編集 |
今日は、幕張メッセで行われているInterBeeというAV機器の展示会を覗きに行きました。
そのまま直帰して二子玉川の教習所に流れよう!と企み、でか次郎出勤です。

お昼を食べてから湾岸線に乗ってベイブリッジや羽田を通りました。
お天気が良く景色は最高でしたわ。プチツーリング気分です。
快適に走っていると・・・走っていると・・・

あれ?浦安?幕張ってもっと手前じゃなかったかしら?
ほ?船橋ぃ??
げ!こりゃ絶対通り越してる!やばい!成田まで行っちゃう???
つうか、そもそも幕張って何市よ?
あわわ、あわわ、、、と思っていたら、何のことは無い、素直に着きましたわ。
おほほ。(^▽^;)

いや、しっかし、幕張、遠いっッ。
ありえないわ、デズニーより遠いのよ!どんだけ田舎よ!
ま、単純にワタクシの土地勘にズレがあっただけなんですけどね。
出掛けに職場で「え?幕張までバイク?遠いよ。」と、引き止められるだけのコトはありました、はい。

んで、ともかくメッセでは同じ職場のおじさまと待合せ、中を見て回りましたが…
いやぁ。どっと疲れた・・・。
会場広いし、エンジニアブーツだし、パンフレットで荷物が重たくなっていくし…
そもそも、どこ見ても似たような機械ばっかりだし。
いくらお仕事に関係しているとは言っても、所詮、婦女子が苦手な機械ですよ。
まず興味が持てませぬ。

大手企業のブースでは延々と(あんまり上手くない)フラダンスしているコンパニオンやら、
池谷幸雄が日体大体操部の男子を率いてMCしてたりして、まぁ、そういった所では面白かったです?
それにしても、よくこんだけの人が集うわねぇ。
モーターショーには及ばないけど…そんなにプロ用のAV機器って必要なのかしら???

ひと通り見終わり、おじさまと別れ、でか次郎のもとへ。
「はて?どこにインターがあるんだべ?」
来る時にインター下りてからあっちこっち曲がったので、どっちが南か北か、ノーアイデアなワケです。
これは誰かに聞くしかない!!と周りを見ると、まさに今、エンジンを掛けようとしている青いTMAXの男子発見!
ダッシュで駆け寄り「あの、都心に行きたいんですけど…」
(←今考えると、結構恥ずかしい聞き方だわね)
当方バイクであることを伝えると、その男子は力強く「付いてきてください」と。
あぁぁ。ありがたや~ (人-) 
ワタクシが準備をするのをわざわざ待っていてくれました。
ちょっと聞くと、前は10Rに乗っていたけど今はKSRを2台所有しレースをやっているとのこと。

TMAXに先導され、すんなり高速に乗れました。
料金所で再度お礼を言って別れましたが、「じゃ、またどこかで!」と、非常にさわやかな言葉をいただきました。
でもヘルメットかぶってたから、どこかで会ってもバイク乗ってなきゃ判らないわね(笑

うーん。良いヒトだったわぁ。

・・・って、ココで終われば気分良かったんだけど。

今日は長文だわさ。

帰宅ラッシュなのか、途中から混んできました。
幕張、意外と遠い!という事実を来る時に体で学んだのに、忘れっぽい美人ママは帰るときにはその距離感をコロッと忘れちゃっていたんですわねぇ。
見終わったらすぐに出れば良かったのに、歩き疲れていたので、
おじさまとアイスを食べながらおしゃべりしてたんですね。
コレ、まず失敗。

19時10分からの教習なので、18時50分には教習カードを出しておかないといけません。メッセを出たのが17時50分くらい。
TMAXボーイと別れ、渋滞の車をすり抜け、トラックにびびりつつ、
さらに「塩浜?聞いたことないわね」などと思いつつ、箱崎を見て明らかに間違えを認識し…
初回の教習に間に合わない!とかいうオチだけは避けたいと、かなり頑張ってまくったんだけど。


なんと用賀降りたの19時!
駄目なのは判ってるんだけど、二子玉のガッコまで行きカードを出してみたら…
やっぱり駄目だったぁ。(TωT) 
教習時間には間に合ってるんだけど、
キャンセル待ちの人たちが入っちゃってるんだわさ~

うーん。やっぱりアイス食べてる場合じゃなかったんだよな。
それと、あの分岐を間違えなければそんなに渋滞も無かったはず。
もっとアグレッシブにトラックの脇を攻めていれば間に合ったような気もする。

非情な教習所を後にし、
そのまま横須賀に帰るのは悔しいので144円のガソリン(横須賀では150円)を入れて気持ちに折り合いをつけ(?)、バビューンと帰ってきました。

まじ、幕張、遠すぎ。






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
>姉さん
お幕張出張、お疲れさまです(^_^;)
昨日朝から幕張に行ったので、
今日は行くのを辞めて、ゆっくりホテルでしてから、
直接羽田へと直行してしまいました。

来月、6~8日でまた東京へ行きます。
予定はまだ判らないのですが、
時間が合えばまた食事しましょう。

それでは爽やかTMAX風に、、、
「じゃぁ、また東京で!」(^_^)v


2007/11/22(木) 00:09:12 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
お会いできず、残念でした。
しかしInterBee・・・ホント、チンプンカンプンでしたわ。
2007/11/23(金) 09:14:10 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
二子玉の教習所???
大型自動二輪? 大型一種??  それとも大型特殊?(笑)
2007/11/23(金) 10:12:36 | URL | りょう #-[ 編集]
今日は初回教習でした。
センタースタンド立てるときに腰を痛め、おばあちゃんみたいな歩き方になってます・・・
2007/11/23(金) 22:09:15 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
幕張より田舎ですが…
なにか?(--)
2007/11/23(金) 22:48:39 | URL | まゆ #mQop/nM.[ 編集]
自身がバイク乗りとはいえ、困ってる時に
「着いて来て下さい」←あくまでもジェントル
「じゃ、またどこかで!」←がっついてない
のはかなり胸キュンだわぁ~~♪

そういえば、18歳の時、福島から出てきて1週間目、
免許センター行くのに初めて幕張に降りた時
「なんて近未来的な都市なんだぁ~~。こらぁたまげた。」
と思ったものだ。
2007/11/23(金) 23:34:09 | URL | SAY #O36hndTc[ 編集]
>まゆさま
いや、まじでコグちゃんちまで行っちゃうんじゃないか?って焦ったわよ。
あ、全然フォローになってないわね(汗

>SAYさま
そうね、料金所出たところでハザード付けて待っててくれてるあたりも胸キュンだったわ。
最近、男性に優しくしてもらうことなんてそうそう無いからさ、嬉しかったわ。

あ、なんか思い出したら涙出てきた・・・ははは、馬鹿っぽい~
2007/11/25(日) 00:15:04 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
