--年--月--日 (--) | 編集 |


 久々のバトル(怒ってるので長文)
2005年11月14日 (月) | 編集 |
久々の休日!とは言え、区役所に行くなど、やるべき事山積み。
午後にはバイクを預けてある実家に行く予定もあるので、午前中に宅配系(沖縄からの私物・電子レンジ・駒場で使ってたNTTモデム返却)が来るように頼んでおいた。

目覚めと共に、まず黒猫がスーツケースもって来た(ナイスタイミング)。
で、次に郵便お姉さんがゆうパック(モデム)を引き取りに来た。

…レンジ来ない。シャワー浴びれない。
出張の報告書類を作りながら、待つ。

…レンジ来ない。気づけば11時30過ぎ。業者は福山通運ね。
ネットで荷物の配達状況を調べる。荷受記録しかないので確認のため発送元の営業所へ電話した。
「確認してすぐ折り返します」

20分経っても電話来ないので、もう一回してみる。先程と同じく、荷物番号・電話番号・名前・住所を聞くもんだから、
「さっきも電話したんですよ。履歴とか残ってないんですか!」と、この時点で少々キレ気味。

この間、礼君とチャット。怒りをぶちまける。
で、じわじわと怒りが湧き上がってきた。疲れていたからか?

その20分後、3度目の電話。また同じ事を聞いてくるもんだから小噴火。
「一体、いつになったら電話来るんですか!午前指定の荷物なんですよっ!至急調べなさい!」とガチャ切り。
クレーマー状態に陥ってる自分に気づきつつ、出張の疲れもありさらに気分が盛り上がる。

で、そこに担当ドライバーから電話だ。飛んで火に入る夏の虫だな。
「お荷物がございます~。これから伺います~。」
こちらのテンションも知らず、かなりのん気だ。
「それは午前指定の荷物ですよ。もう1時過ぎじゃないですか!これからっていったい何時になるんですか!!」
沈黙の後、「3時までには…」

ありえん。とぼけ通すのつもりか?でも、このオッサンに言っても駄目だ。
「どういう事なのか、担当の方から電話ください」と静かに言ってみる。

5分後。「申し訳ございません。荷物が多く、仕分けの段階でごちゃごちゃになってしまいまして…」と、あやふやな物言いの担当者。
なんだよ、ごちゃごちゃって…
一通り文句を言い、とりあえず夜の最終便で再配達手配。

そそくさ準備し、実家へ急ぐ。
電車乗って、バス乗って、結局着いたの5時半。
今日一日、まともにご飯を食べていなかったのですぐに夕食をいただきました。ハンバーグと牡蠣フライとその他いろいろ…。

で、実家へのお土産、商店街で買った果物。島バナナ・ドラゴンフルーツ。
20051114173543.jpg
イサオさんはドラゴンフルーツを珍しそうに手に取って、シゲシゲ眺めておりました。
あと、パパイヤ。セツコさんはどうやって切ればいいのか悩んでおりました。20051114173636.jpg
で、レンジが来るため慌しく実家を出てバイクで帰宅。
ちょっと道を間違えてしまったので9時半になってしまった。
ポストを見ると不在連絡表。
急いで連絡すると、「確認して折り返します」アゲイン。

んで、待ってると「伺えるドライバーが居ないので明日になります」と。コトの経緯を説明し「持ってこないのはおかしいだろ?」とごねてみた。

10分後、「申し訳ございません。調整してみたんですが…(省略」
「いやいや、午前中に手元にある筈の荷物が今になってもココに無いのはそちらの手落ちでしょ?そもそも何のために時間指定が出来るようになってんの?」
「はい、ごもっともですが…朝一で持って行きますから」

……ん?何で早起きしなきゃいけないんだ?仮に、朝一じゃないにしても、何で自分の時間軸で行動出来なくなるんだ?それは今日の午前中の時間を充ててやりくりする筈だったのに。

「ドライバーがもういないので無理なんです」で押し通すつもりらしい。
「事務方の方が運んではいけないのですか。労働基準法に抵触するんですか?」
「こちらのミスが原因なんですが、もうドライバーが残っていないので運べないんです」

……
正直、今から料理するわけでもないので別に明日でもいいんだけど、
どうにも対応が気に食わないので断固持ってこさせることに決めた。

「午前中に持って来ないで、しかもその連絡がついたのが1時過ぎですよ!その電話で、配達が3時になるって言うから夜にまわしていただいたんでしょ!!午後の予定が全部押しちゃったから夜も帰りが遅くなったんですよ!それで今日はもう持って来れないって、どう考えてもおかしいでしょう?」
「ごもっともですが…」
「とーにかく!今日持って来て下さい」
「ですがドライバーが…」
「あなたでは話にならない!上の方を出して下さい」
「私より上はもう帰ってしまっているので…」
押し問答ののち「再度、調整してみます」ですと。

当たり前じゃ。

10分後。「ドライバーが見つかりました。鶴見から呼びますのでお時間がかなり遅くなりますが」だって。『鶴見から』は別にいらない情報だろ?今日、荷物が来ればいいんだからさ。

結局、夜11時過ぎにレンジ来たさ。一応、勝利。

ところで、レンジのアースって、必要?


コメント
この記事へのコメント
おつかれさんでした。
まぁ、福山通運はそんな程度だね。
ウチによく来る(来てた?)福山通運のドライバーは黒猫みたいなキビキビ感皆無の普通のおじさんだったし。
2005/11/15(火) 09:38:39 | URL | Sano #I9hX1OkI[ 編集]
レンジのアース。
我が家は接続していません、というか届かないので出来ません。
なので対応策を取ってますわ。

アース線の先の部分をビニールテープで巻く。

この状態で使うこと10ヶ月。
パンを焼こうがケーキを焼こうが何をしてもちゃんと働いてくれてますわよ(^^)
2005/11/15(火) 11:47:18 | URL | コグちゃん #-[ 編集]
アース、処置不要。なんかあったときの保険。
2005/11/15(火) 12:58:30 | URL | Rei-sama #-[ 編集]
れいチン
処置しなくて大丈夫なんだ~。
そっかぁ。

「処置不要」って断言できちゃうアナタが何だかステキに感じました(ポッ
2005/11/15(火) 13:14:29 | URL | コグちゃん #-[ 編集]
姉さんのバトルテレフォン聞いてみたいですね(^_^)
家もアースは冷蔵庫と洗濯機だけ。
レンジは処置していません。
まゆちゃんの言うとおり、ビニールテープで、
コン○ーム状態
2005/11/15(火) 13:36:18 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
・・・お疲れ様ですた・・・。

で、うちの場合・・・。
アースってなに??
2005/11/15(火) 23:40:21 | URL | まいこ #-[ 編集]
処置不要ですか。では心置きなく放置します。

そういえば、冷蔵庫も洗濯機もアース付いてるんだっけ…どっちも放置してるなぁ。
2005/11/16(水) 03:13:11 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
