--年--月--日 (--) | 編集 |


 タイ料理:Keawjaiゲウチャイ(みなとみらい)
2007年11月24日 (土) | 編集 |
200711241250.jpg
今日は仕事でみなとみらいのクイーンズスクエアへ。
お昼はレストランではなくフードコートで済ませましたが、意外にも本格的に美味しかったのでブログにアップします。
『Keawjai(ゲウチャイ)』のグリーンカレー850円。甘くて辛いグリーンカレーは、好きでよく食べますがココのは具の揚げナスがとーってもGOODでしたわ。また食べに行きます!

で、今日はクイーンズスクエアで何をしていたかというと…
200711241200.jpg
『ロボ・コレ』・・・『パリ・コレ』みたいなもんです。
勤め先の展示物の説明員をしましたが、知識が乏しいので殆ど開発スタッフにお任せでしたわ。
ごめんなさい、勉強します・・・

ネタがネタだけに、オタクな方々しか来ないんじゃないかしら?と思ってましたが会場は結構な賑わいでした。
いろんなのがありましたよ~

200711241209.jpg お掃除ロボットらしいです。総理大臣賞?か何かを受賞し、今回の展示の中では由緒正しいロボットのようですが、社員は誰も居なかったですよぉ~~


200711241220.jpg  歌を500曲?歌えるらしいよ。

200711241219.jpg  いろんなモノマネが可能。「電子レンジのマネをするよ!」ときっぱり言い放ってから「ウイ~~~~ンウイ~~~~ン…チーンッ!!」って、やってくれます。



優れたロボットの中で一番人気だったのは、この目が愛くるしいアザラシロボットでした。
200711241217.jpg
鼻の穴に光センサーが付いていて、暗くなると眠ります。体に付いているセンサーを刺激すると反応します。なでてやったりすると、うっとりと目を閉じたりキューって鳴いたり。38万円らしいです。
一台いかがですか?口に咥えているオシャブリは可愛コぶっている訳だけではなく、充電なんですねぇ。うまく考えたもんです。


さて、美人ママが注目したロボットはコレですっ!


200711241211.jpg

200711241213.jpg


・・・

「どうぞ抱いてみてください」と説明員のお兄さまに勧められましたが、
どうしても手が出せませんでした。ごめんなさい。

ま、そんなこんなで仕事をこなし、今日も教習受けてきました。
昨日の初回教習の取り回しでは腰の肉を炒めました痛めました。
今日はコースを走りましたが、いやぁ・・・正直、ヤバい。
クランク無理。Uターン無理。一本橋無理。
「免許返せ!」って言われるんじゃないかとヒヤヒヤですわよ。
それにしてもクラッチ!750は油圧クラッチというものなんですか・・・?
とっても固いです。左手がパンパンです~
春には免許取れるんだろか???と、心配ですが、、、
安心パックだからフトコロは安心なのよさ~。


コメント
この記事へのコメント
ウチには本物が有りますが…

貸そうか?(笑)
2007/11/25(日) 14:21:10 | URL | りょう #-[ 編集]
教習、「二子玉くずれ」にならないよう、
頑張ってね!
教習車がCB750ですか?
あれってメチャメチャクラッチが堅いし思い!
更に教習車はメンテが行き届いていないので、
慣れるまでに時間が掛かると思います。


2007/11/25(日) 15:39:17 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
>りょうさま
ワタルくんですね!
「マイベビー2」のように、間男みたいな顔じゃないことを祈ります。

>虎男さま
教習所では崩れないと思う!けど、、、甘い?
なんかさ、せっかく行くんだったら2時間連続とか受けたいんだけど、
多分握力が続かないわ。
これから寒くなるしなぁ。行くのが億劫になりそうです。
2007/11/26(月) 23:33:22 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
うちの会社でソフトウェアを作ったやつが写ってますねぇ・・・(笑)
大型免許を取った暁には、是非うちのCBRにも試乗してやってください
2007/11/26(月) 23:57:35 | URL | adias #-[ 編集]
>adiasさま
え?どれ~?マイベビー2かな?

愛車のCBR・・・ホントに試乗しても良いと思ってる?
誰からもまだそんなお話頂いていないんですけど。
2007/11/27(火) 20:28:03 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
