--年--月--日 (--) | 編集 |


 付加価値で距離を縮めてみる
2007年12月05日 (水) | 編集 |
今日は仕事帰りに教習所へ。
週間天気予報で比較的暖かそうだったこの日を選んで予約をしていたんですの。
でも結局、夕方は冷えたわ~(涙

正直、この寒さと移動距離で心が折れそうです。



うそ。
折れませんが。
免許、取りますが。

やっぱ、遠いわぁ。
ウチから職場までが25キロ。
職場から教習所まで33キロ。
教習所からウチまで56キロ。

ま、遠いの覚悟だったんだけどさ。

そもそもどんだけ遠いのか?と考えてみた。

実家に戻る前の生活テリトリーで整理してみたら、驚いた。
渋谷駅~鮫洲試験場が10キロ。
当時はそこそこの距離だと思ってたんだけど、今の通勤だとその倍以上だもん。
渋谷駅~デズニーまでが23キロらしいから、ソレよりも気持ち遠い。

ほぉ。
美人ママ、毎朝頑張ってるんだわねぇ…田舎ってやっぱり距離感が崩壊するんだわ。

そして美人ママの通勤快速、白井チャン。
横横チョイノリや第三京浜くらいなら使うかも♪と思って150ccクラスを選んだのに、
いざ第三京浜トライしたら周りの車の速度域が凄くて泣きそうになったし。
結局、都内に行くとなると相棒はでか次郎だわさ。
しかも、バイク通勤も追浜の本部(←陸の孤島)勤務だったらかなり有効なんだけど、
今の職場だと電車通勤でも良いんじゃないか?と。

ま、そんなこんなで白井チャンの処遇が怪しくなってきました(笑



今日は3回目の教習。
前回は一本橋地獄から抜け出せず、外周ぐる~っと回っては一本橋だけをやらされクラッチ握りっぱなしの状態が多く左手が痛い痛い。
今回も前半は一本橋をやらされたんだけど、とても調子が良かったので後半は普通にコースを走れました。
でか次郎で行ったので、丁度いい具合にウォーミングアップになっていたのでしょうね。
またこれで前回のように一本橋だけだったら帰ってくる体力、というより握力が残っていたか微妙です。

ちなみに、教習所にはハラタツノリの若い頃に似た感じの教官が居ます。
ハキハキとしており、とても感じがよろしいのよ。
このタツノリの爽やかな笑顔のファンは、ワタクシ以外にも居ると思っておりますわ。

帰りのラーメンでもいい。
多摩川を渡るときの夜景でもいい。
ちょっとした楽しみって、必要。




コメント
この記事へのコメント
進んでいるようですねぇ~!

大型のみの波状路たるものに自分は苦戦しました・・・
「目線が低い」「上体をもっと前に」などなど色々注意されまくりでうまくいかなかったですねぇ~

寒いですがファイトです(‐^▽^‐)
2007/12/05(水) 04:35:45 | URL | 寺田 #XZ039GEA[ 編集]
重さかな?
白井ちゃんはやはり軽いからですかな?
久しぶりに原付とか乗ると軽すぎて怖いですものね。
何気に順調に進んでますね。春には取得間違いなし!
でも、56キロ・・・・都会育ちには辛い距離ですね。
うちからならNORI&まゆちゃんちより遠いかも?
2007/12/05(水) 06:00:28 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
ズバリ波状路のポイントは…

タンクに乗る!

です。
ワタクシ的に、ではありますが足で立つよりタンクに乗る感じのほうがやりやすかったです。
デカ次郎で千葉までバビューン!
2007/12/05(水) 22:59:07 | URL | まゆ #mQop/nM.[ 編集]
距離感てやっぱり麻痺するよね!
俺も東京にいるときは、みんなとツーリングなんかに出かけると、
300~400キロ当たり前だったけど、
今考えてみると凄いことだよね~。

沖縄だと300~400なんて、
走ろうにも走れないし、同じ所何度も走ることになる。

教習所はやっぱり、デカ次郎でならして、
そのまま教習にはいるのがいいんでない。
いわゆる準備体操!
CB750のクラッチは堅いけど、
身体の柔軟にはちょうどいいかも。

一本橋終わったら、今度は波状路ってのが待ってるぞ!
しかも中腰で、タンクに股間すりつけ状態で走る。
中々Sな教習タイムでございますよ(*^_^*)


2007/12/05(水) 23:39:33 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
みなさま、御指導御鞭撻有難うございます。
こんなにも愛されているのね!と涙が出ましたわ。

ま、ウソ泣きですけど。

>クミコさま
一応、いっこ進みました。非常に低次元の項目ですが。
波状路は第二段階ですかね?
今のところは間もなく来るべき8の字が恐怖でなりません。

>thiefさま
ネオン管とかつけて、もっと存在感がアピールできれば怖くないのかなぁ。
「原付が間違えて高速走ってる」って思ってるのか、やたら煽られたりホント危険を感じました。

>まゆさま
タンクに乗る?なかなかイメージできませんが・・・
曲芸ですね。

>虎男さま
「股間を擦りつけるように」って、どうやって教官は教えるのかしら?
手本を見せてもらう時に、擦りつけている様を凝視しないといけないのかな。
2007/12/06(木) 00:15:48 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
最近バスにポスター貼ってある、高島礼子の白バイ制服姿。
知ってる?知ってるよね。
そこの教習所とかにも貼ってあるよね。

美人ママも礼子さま目指してがんばってちょーだい。
制服ってお色気でるんだね~~。感心したよ。
おっす。

2007/12/06(木) 17:16:53 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
知らん、知らんぞよ、そのポスター。
バスとは都バスのことでしょうね。
焦ってネットで探してみたわよ、白バイ礼子。
まんまと居たわ。

ちなみに礼子43歳だってさ。
2007/12/06(木) 23:02:00 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
礼子ちゃんさぁ、前にテレビで
旦那とツーリングしてたんだわよ。
ジーパン姿ですっごいかっこよかったわ。
着物もいいけど、バイクもいけるのね~。

42才か。礼子ちゃん、意外と若いのね。
松雪泰子って35才なんだね。
もっと上かと思った。。。


2007/12/07(金) 00:11:09 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
違う、礼子は43よ。
ちなみにキャメロンディアスも35よ。
2007/12/08(土) 21:16:22 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
ショックなんだけど、桐島かれんって43なんだってね。
もっと上かと思ってた。
2007/12/11(火) 00:37:58 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
スジばってるから、なんだか昔っから老けてたわよね。
そうそう、スジばってると言ったら、いしだあゆみよね。
59なんだよ~調べちゃったわ。
2007/12/11(火) 22:27:40 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
