--年--月--日 (--) | 編集 |


 X’mas present to myself
2007年12月12日 (水) | 編集 |
実は、11月アタマにも早めのクリスマスプレゼントを買っちゃってたりするんだわ~
(このときのは、でか次郎とおそろいのゴールドのネックレス←アホ?)
でも、最近めっきりクリスマスっぽいじゃない?また欲しくなっちゃったのよね、プレゼント。

で、買っちゃったわ~パソコン。
ウチのステファニーちゃんも「パリパリカリカリ」音がするので、いつお亡くなりになってもおかしくない状態だもの。いいタイミングだと思います、はい。
とにかく、「今日」買いたくなったのよね。「今日」持って帰ってすぐ使えるっていうヤツが。
冷やかしで何度か足を運んだPCデポだったけど、今日は買う気満々で乗り込んでやったわ。
何せスクーターで持って帰るのでデスクトップは無理じゃん?ノート型で選ぶしかない。
特に「コレ」って狙ってる機種がある訳でもなく、現場で見たカンジで決めました。

似たようなデザインのPCの中、見た目で心を奪われたのは、
ft01_01_img02.gif
デスクトップとノートの中間みたいな『VAIOtypeLシリーズ』だったんだけど・・・
置いてあるのがコア2じゃなかったんだわさ。
(機械音痴なりに「コア2」っていうのがイマドキで良いんじゃないか?ぐらいのイメージは持ってた)

お店の人にその辺のことを聞いたら
「コア2は、一人の頭に脳みそがふたつ入っている、と考えてください」と言われ、
なんだかものすっごいイメージ出来ちゃってさ。それってすっごい効率良さそうでしょ?
脳みそふたつよ?断然そっちで欲しくなったワケ。

で、結局脳みそふたつ入ってるという、見た目はどうでもいい普通のノート型になりました。『VAIOtypeFシリーズ』のFE53ね。
20071212.jpg
これでやっとおうちでDVDが見れる~♪




コメント
この記事へのコメント
まだ窓際族に執着してるのですか、、、
早くリンゴファミリーになりましょうよ。


2007/12/13(木) 03:15:44 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
おにゅーパソコン、良いですね^^
動作も速くなってるかな~

11月→ネックレス
12月前半→パソコン
12月25日→ ???

本番は何を myself もしくは yourself ?(^^

でもまず先にコア2君の命名はどうしましょ?

2007/12/13(木) 09:14:36 | URL | お野菜 #lnYM7kUo[ 編集]
>虎男さま
林檎にしようかとも思ったんだけど、行った店には小さい林檎帳(?)しか置いてなかったのよね。
迫害されてるんだわ~と思った。

>お野菜さま
昨日欲しかった理由が「家でパワポを使って宿題をする」為だったりしたんだけど、結局やらず(笑
名前は・・・ヴァイ雄????

そういえばうたばん見てて思ったんだけど、
お野菜さんて稲垣吾郎に似てるわよね。

2007/12/13(木) 21:52:05 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
誰かに似てる と言われるのはあんまり無いので「有り難い」(古文的)です。

稲垣吾郎は初めて。
劇団ひとり と言われたことはあるけど…(笑)

彼らの持つ微妙な雰囲気と共通項がある?(^^;
2007/12/14(金) 16:55:38 | URL | お野菜 #lnYM7kUo[ 編集]
劇団ひとりと吾郎ちゃんは似てないわよねぇ。
うーん、ワタクシの変換ミスかしら(爆
2007/12/14(金) 21:42:34 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
いいなぁ、プレゼント。
サンタさん、私も待ってるわ。きてね(ハート)。


2007/12/16(日) 19:20:01 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
脳みそ4つ入ってるのもあったのに(爆)
2007/12/17(月) 23:46:43 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
そうなの?
湯川教授の脳みそがふたつ・・・のイメージだったんだけど、
その辺の凡人の脳みそふたつだったみたいよ、このPC。
2007/12/18(火) 02:19:30 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
