スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ラスト・クリスマス
2007年12月26日 (水) | 編集 |
アンジーの聖なる夜の武道館。
普通にバンドが付いてのライブかと思いきや、ピアノ弾語りでした。

CM曲はいいなと思っていたけど、そんなに聞いたことがないのでしっかり予習して行きましたわ。

正直、感動しました。
いやはや、かなり歌、上手いです。たぶんピアノも上手いんだと思う。
プロですから当然なんですけどね。
歌声だけでなく、MCも中島みゆきばりにテンションが高く、パワーをもらいましたわぁ。
最近、ちょっと仕事がてんぱってますのでね、良かったです。

ステージ構成・演出もなかなか凝っていて、まぁ、お決まりのコーナーらしいんですが
「アンジェラ・アキの(勝手に)英語でしゃべらナイト!」っつうのが有るんです。
言うまでもないでしょうが、どっかの番組のパクリです(笑
座席に置いてある怪しげな封筒を、彼女のキューで開封すると・・・

200712262105.jpg

中にはこんな紙が入ってます。
英語曲のフレーズの解説テキスト。
アンジー先生が丁寧に教えてくれますので、それに習い、みんなで歌います・・・
代名詞などの解説付きで、真面目な英語のワンポイントレッスンなんだわさ。
ちなみに先生曰く「この歌は、ポップに歌ってるけど実は失恋ソングで。んで、この歌のすごいところはこの5行の間に、見事に立ち直ってるところ」だそうで。
なるほど!とは思いましたが、いま冷静に考えると、去年のクリスマスからは1年経ってるのでは?

他にも、パキッと折って発光させるペンライトも配られて、みんなで振りました。
実際、自分で振るのは初めてだったのでこっぱずかしかったですわ。
でも、歌に合わせて揺れる一面のライト。と~っても綺麗でしたわ。
見とれながらも「この1万4千本のペンライト、ゴミになるんだなぁ。1か所に集めたらどれくらいだろう?ドラム缶3つくらい?」などとインチキエコロジストな考えが頭をよぎったことはスズキさんには言えませんでしたが。

こういう風に人にパワーを与えられる才能って、うらやましいなぁと思った次第です。








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おいらも、24,25と、
安室奈美恵のコンサートに行ってきましたぁ~!
ってテンション高めに書いていますが、
勿論趣味ではなく、お仕事でした、、、orz

沖縄で制作している番組なのですが、
実は、内緒にしていましたがBS-iで放送しています。
毎週木曜日深夜12時より「沖縄んアイドル」。
お暇なときに御覧下さい。

※因みにこのコンサートは、カメラマンとしてデビュー。
 3カメあるうちの上手カメラを担当(^_^)v
 カメラマンも中々面白いですなぁ~。


2007/12/27(木) 13:56:37 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
>虎男さま
コンサートの撮影って、すっごく楽しいわよね。
ワタクシも音楽番組作っていた時に、デジ持ってライブレポートとか撮ってました。
プロモや音楽番組が作りたくて入った業界なので、
ライブに行くと、ホント、テンションあがります。
特に、カメラマンはステージの前っつらを行ったり来たりできるし・・・

機会があったらまた撮りたいわぁ~
2007/12/28(金) 00:01:39 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
アンジーナイト
今回はほんとによかったと思ってます。
何せ1回個っきりのライブのため、同じネタが出るツアーとは
段違いのエンターテイメント性に感じ入ってました。
ペンライト・・・・まぁ~似たようなこと考えてました。
『これ、3色5000本セット、合計14000本、いくらかな?』
『詰め合わせ作業大変だな?』
とかです。昨年はサクラ色の生地にシルク印刷のハンカチ
だったんですが、このときは後輩と、原価について話していて
隣のおば様に笑われてました~
2007/12/29(土) 07:23:33 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
ステージに入ってるかと思いきや、意外と冷静だったんだ・・・
2007/12/31(月) 16:57:23 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
