--年--月--日 (--) | 編集 |


 謹賀新年
2008年01月01日 (火) | 編集 |
149円のガソリンスタンドを何となく通り過ぎ、154円のガソリンスタンドで「げ!有り得ないわ。さっき入れておけばよかった・・・」と思ってここを見送り、「とりあえず年明けてからでいいか・・・」と一旦は考えたものの「いやいや、すっからかんで年越すのもシライちゃんに申し訳ないし。新年早々ガス欠とかも嫌だし」とちょっと遠回りしたスタンドに行ったら「ハイオクですか?レギュラーですか?」と聞かれ「このご時世、原チャにハイオクってどんなよ?馬鹿にしてるのか?」と憤りを感じつつ「レギュラーで!」とキッパリ言い放ち、給油後にレシートを見たらなんと156円で「なんだかなぁ・・・」の大晦日でした。

正月早々、デズニーシーの鼠が和服を着てテレビに出てた。
そうか!巳年だからデズニーか!!!上手いっ!!!!と、つい膝を叩いてしまいましたわ。

・・・ほろ酔い気分なので、少々寛容になってます。


そして、珍しく駅伝なんぞを見ていて気付きました。
ワタクシの夢は、ご存じの方も居るでしょうが、白バイとツーリングをすることです。
これはなかなか難しいと思われますが・・・
もし、ワタクシがマラソンランナーだったら?
一緒に走る事も可能じゃないですか!先頭集団に入れば2台付いてくれます。
もしそこに潜り込めなかったとしても、前の走者からある程度離れてしまえば1台付いてくれます。

おお!ナイス!

・・・と言いつつ、走れる体じゃないしね。無理か。

BUT!しかし!
カメラバイクならどうなの?
これなら、まさに白バイと走れるわ。
ちょっとペースがアレだけど、ワタクシの夢見るツーリングじゃない?
しかも複数台の白バイとみっちり走れる。

うほ~!
これはかなり現実的だわ。
なんか、装備が多くてかなり重たそうだけどさ。可能性としては一番高いわよね。
これはシルバーウィングかしら?それともスカブ?
いや、もっとデカい?
うんうん、何はともあれ大型免許は取っておく!に2000点。



コメント
この記事へのコメント
新年あけましておめでとうございます。
今年も姉さんの妄想ブログ、楽しみにしております。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2008/01/01(火) 23:31:49 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
おめでとうございます。
羽田空港周辺ならば見回りの白バイにーさん沢山いますよ
ゆっくり走ってるので、一緒にどうでしょうか?
出来ればお会いしたくないにーさん方ですがね~

今年も笑わせてくださいね!
2008/01/02(水) 09:37:30 | URL | thief #GmKm.lSI[ 編集]
白バイが先導をしていない件
これはねぇ。
どうなの?と思ったわ~
先導する白バイを先導するテレビ局の中継車!
その前は一体どうなっているのか、とても気になりました。
もしやその前に本当の白バイ?
じゃあ、中継車と選手との間の白バイは?
絵的に必要とか、そういう紅ショウガ的な存在?

>虎男さま
今年もよろしゅうに。
年末の大掃除で、ウチのシーサーを洗おうかどうしようか悩んだんだけど・・・本場ではやっぱり洗うのかしら?

>スズキさま
本人、いたって真面目に考えてるんですけど。てへ。
今年もよろしゅうに。
2008/01/02(水) 11:42:28 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
あけおめです~m(_ _)m

カメラバイクで画面に見切れるママが
見られることを楽しみにしていますヨ(^^b
大型がんばってくださいね~~
2008/01/02(水) 22:03:00 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
あけおめっ!!
白バイと一緒に走る・・・。

簡単ですよっ!!
スピード違反をするのですっ♪
そうすれば、自分が先頭でマスツーリング!!
もしかしたら、数台の白バイを引き連れることも出来るかもしれないっ♪

・・・て。だめかぁ^^;

何はともあれ、今年もよろぴこっ♪
2008/01/03(木) 00:24:16 | URL | まいこ #JalddpaA[ 編集]
>ハレンチーノさま
そうよね~
まずは免許取らなきゃだわよね~

大殺界を抜けたあなたにとって素敵な年になりますように。
今年もよろしゅう。

>まいこさま
違反して白バイとマスツーリング!
ワタクシごときでは、すぐつかまっちゃう~

って、何はともあれ、こちらこそ今年もよろしゅう。
2008/01/03(木) 09:16:51 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
シーサーの洗浄について。
多分そのままだと思います。
部屋の中に飾ってる置物や、手の届くところにあるシーサーで、
あまりにも汚れていたりしたら洗うかもしれませんが、
本来、屋根の上にあるモノですからね。
2008/01/03(木) 12:30:44 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
なんだか、業務連絡みたいですわね(笑

そうか!シーサーは屋根の上に配置するものなのね?
確かに、洗浄するには難しい所です。
ウチのは玄関ドアの横を固めてますが、本場の習わしで特に決まりがないのであれば相当汚れない限りそのままにしておきます。


2008/01/03(木) 14:48:04 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
☆今年もよろしくです(^^)
 昨年12月、白バイに捕獲されました。。。(/_;)
美人ママだったら、どういう対応するのか
切符切られながら考えてました・・・^^;
2008/01/05(土) 01:53:23 | URL | ☆よっしー #0FPig/uI[ 編集]
それはそれは、おめでとうございます~
ワタクシの対応ですか?
無我夢中なので、特にありません(笑
少なくとも「あのー。ツーリングとか行くんですか」ぐらいは聞く心のゆとりは欲しいところですね。

今年もよろしくお願いします。
あ、来週からご近所さん(多分)になりますよ~港南区民です!
2008/01/05(土) 14:10:33 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
えーっと遅くなってしまいましたが、
おめでとうございまする。

今年の干支であるネズミ年、実は自分もネズミ年だったりします~
まぁ関係ないですが(笑)

今年もよろしくお願いします!
2008/01/06(日) 18:34:11 | URL | 寺田 #XZ039GEA[ 編集]
>クミコさま
24歳・・・

・・・

・・・

・・・。

今年もよろしゅう。

24歳・・・。
2008/01/06(日) 23:08:15 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
さらに遅くなりましたが、おめでとうございまする。

歳と共に年月の過ぎ去るスピード加速していきまする…
あとン年でン回目の干支がまわってくるなぁ~と思うと
前回の干支の時の自分は何やっていたっけ?と
考えたり考えなかったり…

本年もよろしくお願いします。
2008/01/07(月) 12:11:34 | URL | お野菜 #lnYM7kUo[ 編集]
>お野菜さま
今年も宜しくお願いします。
その後、ヴァイ雄ともそれなりに折り合いが付きまして、
平穏に過ごしております。

パン屋開業、応援しています。
2008/01/07(月) 23:04:55 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
