スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 谷中に猫が居ない件
2008年01月14日 (月) | 編集 |
去年のことですが、仕事の打合せで谷中に行くことになりました。
野良猫で有名な、あの下町ですよ。
猫好きなワタクシとしては一度は訪れたいと思っていたところです。
ふてぶてしくも可愛い野良たちとの出会いにワクワクしながらソレっぽい裏道を歩いてみました。


でも。


一匹たりとも居ないじゃん・・・

お寺さんとか、墓地とか、かなり真剣に探したんだけど居ないじゃん。

がっくし。

と、トボトボと打合せ先に向かって歩いていると、妙なモノを発見。

200712201358.jpg


ん?ルーツ尺八とな?
尺八をたしなんでいる、とある友人を思い出しました。
近寄って見ると、こんなものまで・・・





200712201355.jpg


お、恐るべし谷中・・・
下町って、なんだか深いわ・・・と動揺しながら打合せ先の事務所に着くと、
真っ黒い猫が出迎えてくれました。

ま、とりあえず猫には会えましたが、尺八の方がはるかにインプレッシブでしたわ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やっぱりあの「谷中の猫」は湘南動物プロだったのか!
いい演技してたもんなぁ~。
2008/01/14(月) 01:38:16 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
おおおおおお~~~~~~~~!

ほらご覧なさい!
日本全国、どこもかしこも尺八でございますよ。
「吹きまくって」でございますよ!

当然ですが、、、
美人ママ、お吹きになったわよね?
吹きまくりましたよね?
今年はオリンピックなんですから
モチベーション上げとかないとっ。
私ははじっこの曲がり尺八から試します。るんるん。

あ~、いい記事みました。ふ。
これからも一層精進してくださいね、ママ。


あ、たかちゃんがクリスマスプレゼントで
「まこという不思議顔の猫」って本くれたわ。
ほんとに不思議顔だった。。。。
2008/01/14(月) 08:49:28 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>虎男さま
もしくはCG合成?
野良が似合う町であって、野良が居る町ではないっつうことなのね。

>じゅんこさま
ちょっとぉ。
これ、どういうことぉ?
尺八、キテるってことなのぉ??????

例の「毛」がどうなってるのか、ソレだけを確認したくて手には取ってみたけど、吹きまくるなんて事は出来ませんでしたわ。
あ、毛は無かったわよ。
2008/01/14(月) 10:11:08 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
キテるも何も、常に、キテるんざます!~!
ジャパニーズスタンダードでございますよ。
ニホンジン、シャクハチ、フク~、です。

でもって美人ママ、よ~くご覧あそばされてよ。
はじっこの”曲がり尺八”は、わずかながらも毛がついてるのよ。
ね、下の方に突起物があるでしょ。
あれが竹の根っこよ。綺麗に短く切りそろえてるわね。

おそらく他のは、竹の根っこの部分で作られていないと思われるわ。その上の部分なんじゃないかなぁ。一本作った余りの竹で作ったとか。適当に言っちゃってるけど、、。

また谷中へ行くことがあったら、吹くとよろし。
んじゃまたっ。
2008/01/15(火) 09:32:31 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
