スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 あわや自爆テロリスト
2008年02月24日 (日) | 編集 |
春一番だったそうですわねぇ、今日の爆風。
代官山に行くため、バイクの停めやすい駅(=汐入駅ね)に向かって16号を走っていたら、
市役所辺りで想定外の突風が!

「レッグカバー」という建前の「魚屋エプロン」を装着した白井チャン(2月17日のブログ写真③参照)は、横風に弱い。
そこに、スカの海風とビル風の複合型の突風です!!
ピューーー
ヤバいわっと思った次の瞬間!
車体はスルスルスル~っと大きく左へ流され、
路側の段差を越え、ガードレールの合間を通り抜け、そのまま歩道へ。

奇しくもそこは、横須賀警察署の真ん前・・・
並ぶパトカーの前に、うまい具合に着地しました(汗
立ちんぼのポリスメンが居なくて良かったわ~
テロリストと間違えられるところだったわよ~危ない危ない。

風には注意ですね~




代官山への途中、横浜で、3月に控えた海外出張のお買い物。
まぁ、靴下買って終わっちゃったけど。飛行機でむくまないよう着圧式です~
(ああ・・・しかし気が重いなぁ、出張・・・)

んで、朝ご飯を食べておらず空腹なことに気付いてしまいました。
デパ地下のイートインコーナーならササッと食べられると思い、横浜そごうへ。
今考えればこの時点で負けてたワケです。
『日比谷松本楼』のイートインカウンターで食べた「薬膳カレー」(750円くらい)。
200802231820.jpg
確か日比谷公園にあるお店で、チャリティで10円カレーとかやってたような?
うーん・・・本店はもっと高いんだろうけど。値段の割には、ちょっとアレだったわね。うん。
しかも、人が背後の通路をせわしなく通るので落ち着いて食べられない。
この商品、この環境でこの値段。  世の中、こんなにぬるくて良いのかしら?
っつか、デパ地下のイートインコーナーって、こんなおもてなしで良いのか??
ヨーカドーやダイエーやSATYと同一線上じゃあ、まずいんじゃないの???

いかんいかん。ストレスのせいか噛み付き気質が・・・

癒しを求め、代官山の用事を済ませた後はあかね氏をたずねました。
うひょ~!姫が大きくなっていて驚き~
前に会った時とは顔もサイズも違ってました(爆)
赤子らしく、ぷっくぷく♪「肉」っていう感じが良い良い♪
200802231400.jpg
あはは~
新しい携帯、カメラ駄目だわ~

ちなみに、セツコさんはいまだに毎年お雛様を飾っています。
今更そこに意味なんて無いんでしょうけど、つくづくワタクシったら親不孝だわ、と思う次第です。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久し振りです
こけちゃいましたか
私も今日雪の中を強行にバイクで出勤したら
凍結路面でやっちゃいました

詳細はmi〇iに書いてあります

悪天候は無理したらあきまへんわ

2008/02/24(日) 23:01:16 | URL | massanen #y4YySG7s[ 編集]
>massanenさま
お久です。
幸いなことに、コケずに済みました。
歩行者や自転車が走っていないことは認識していたので、
風に流されるまま、スススーっと横移動したんです。
変に逆らってたら多分大ゴケでしたわ。
2008/02/24(日) 23:52:53 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
昨日のあなたからの電話、嬉しかったわぁ。
こんな横風受けてたなんて。。。
気をつけてちょーだい。ほんとに。もうすぐ春なんだから!

ところで、SUZUKIの新車「パレット」のCM知ってるかしら?
チャップリンが出てるやつ。
ジェイジェイが出てるのよ。小チャップリンよ。
「おっきくなったわね~」と思ってちょーだい。
ほんと、時のたつのは早いわぁ~。
2008/02/25(月) 00:13:00 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>じゅんこさま
なんと!動くジェイジェイがお茶の間に進出?
それはそれはチェックしなくちゃだわ。

ウエンツみたいになっちゃうのかしら~
2008/03/01(土) 17:04:19 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
ウエンツ系ではあるけど土屋アンナに似てるのよ。男の子だけど。
かわいいわ。おばばかよ。ふふふ。


2008/03/01(土) 23:59:50 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
