--年--月--日 (--) | 編集 |


 日常に潜む危険
2008年03月02日 (日) | 編集 |
200803021400.jpg

あな恐ろしや、マックのコーヒーカップ・・・

スタバとかドトールとか、ちまたのテイクアウトコーヒーのカップのフタって、
いつからか、穴からすする感じになっとりますわよね?
穴からすするとは思わずに、単純にフタだと思ってパカッと外して飲んじゃったりするオッチャンやオバチャンと一緒にされたくないわ!と思いつつ、美人ママは猫舌だったりするので、ある程度冷めるまでフタを外して飲んだりしてます。

が。

フタが外れにくかったりすると、「面倒だわ・・・えーい、ままよ」とそのまますすってしまいます。
で、唇を尖らせて、かなり慎重に回りの空気とブレンドさせながらすすります。
熱いの熱いの飛んでけ~って感じで、それはもう、かなり慎重です。


が。

マックのこのフタの場合、ホットなコーヒーが唇まで届くストロークがやけに長い。
「来るかな来るかな?」って構えても、なかなか来ないのよね。
で、空気ばっかり吸い込んじゃって、なんだか調子が狂っちゃうのよね。
で、気を抜いた頃にベリーホットなコーヒーが流れ込んできて「うおっ!あちちっ」ってなっちゃうワケよ。

物騒だわ。




コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷ^m^
2008/03/02(日) 19:06:59 | URL | 寺田 #XZ039GEA[ 編集]
マックの蓋の構造は初めて見たとき、おおーと感心しました☆

値段も感心。
2008/03/02(日) 22:03:37 | URL | お野菜 #lnYM7kUo[ 編集]
「え~い、ままよ」

私はこの言葉がでてくる美人ママに感心しました。
2008/03/04(火) 10:16:05 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
