--年--月--日 (--) | 編集 |

逃亡記②遊びじゃないよ、仕事だよ
2008年03月15日 (土) | 編集 |
↑大韓航空の朝御飯。お粥だと言ってたけど、そうじゃないだろう?

そして、朝8時過ぎ。
フィジーのナンディ空港に到着。ナディなのか、ナンディなのか、正式名称が不明。
機材がうまくスルーできるかハラハラしたけど、深く追求されることなく抜けられて一安心。
(本来の目的地ツヴァ~ルは、関税とかそういった概念が無いらしいのでOKなんだけど、
経由地のフィジーはバリバリ世界基準。
しかもカルネに参加してないので、因縁つけられたら高額な関税が掛かってきちゃいます)

とりあえず、ブラー~!(挨拶ね)
ここにきてようやく旅行会社の方が出迎えてくれて、ホントに安心しましたわ。

空港の銀行で日本円からフィジードルに両替。大体1ドル76円。
車で5分程度の『ノボテルフィジー(旧モギャンボホテル)』が今日のお宿。
今日は泊まるだけで、明日の朝にドメスティックフライトでスバ国際空港に移動です。

時間が有るので、離島ビーチ半日ツアーを利用しスチル撮影と水中撮影をしに行きました。

↑クリックするとデカイの見れます。
島に4時間くらい滞在してドリンク5杯とランチビュッフェつきでひとり79フィジードル。
日本円にすると5,500円くらい。
オススメです。

19時頃にホテルに戻り、タクシーでインドカレーレストランに向かい夕食。
ワタクシとカメラマンが離島に行っている間、ホテルに残ったみなさんはプールで泳いで過ごしたようです。

旅行会社の方から「最近ちょっと味が落ちましたけど、まぁ、カレーだったらココですかね。ホテルからも近いですし」と言われたレストランでしたが・・・

うわ。しょっぱ。塩の味がメインです・・・
これはお勧めはしません。有りがちな「金持ち」という名のレストランです・・・

ホテルに戻り、スタッフを連れ口直しにバーでカクテルを飲みました。
(美人ママのポケットマネーです。給料安いのに、初日なので特別です。)

そして夜は更けます。