スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 187円
2008年05月12日 (月) | 編集 |
え~、車を買ったこと、イサオさんとセツコさんにはまだ秘密でした。
だってローン大嫌いな年代の人たちだから怒られそうで(笑
しかもセダンじゃないしなぁ。いかにも男っぽい形だし。
窓も黒いし、ガラが悪いとかなんとか絶~っ対なんか言われる・・・
まぁ、ずっと黙ってもいられないので、
日曜は「母の日だし、車で3人で食事に行きましょ!」とだけ伝えておき、ロミヲで実家へ。
レンタカーで来ると思っていた2人に「いやさ、実は買ったのよ」とドキドキしつつ紹介しました。

セツコ「あらまぁ。あなた、これ外車じゃない!?すごいじゃない!ひゃー」
と、テンションUP!良かった、叱られないで済みそう…
どうやら外車イコール高級車というイメージらしい。
うーん、高級でも無いんですけど…(汗
そんな調子で「まぁ、まぁ~。どこの国の車なのかしら」と興奮しきり。
車とかまったく興味なさそうなイサオさんが冷静に「イタリアの車だ」と、ひとこと。


うお!
す、すごい!大正解だわ、イサオさん!!
そうよ、伊太利亜よ。日独伊三国軍事同盟よ!
昭和ひとケタ生まれでも、やっぱりオトコなのねぇ…と驚いた次第です。



引きこもりのイサオさんはお留守番する、というのでセツコさんと二人でドライブ。
音楽好きのセツコさん。CDが聴けると知り「あらら、じゃあ、コレ聞きたいわ」と手渡されたのが千住真理子。(しかもサイン入り。一体どこで???)
うーん。微妙。
つうか、セツコさん…ポロシャツに「XL」の印のテープ貼りっぱなしなんですけど。ユニクロの、アレよ。あのセロテープみたいなやつ…いやーん、剥がそうよ~
つうか、タートルにポロシャツの重ね着はどうなんだろう?

これで千住真理子とは、深いなぁ、セツコさん。

ま、彼女はこのようにとても音楽が好きなのでこの日はライブ演奏を聴きながらの食事にしました。以前に鎌倉の海岸での親友J子女史のライブが気に入ったようなのでまた彼女の演奏を聴きに行きました。
恵比寿の『ニャー・ベトナム』で定期的にギターとのアンサンブル演奏会を開いてるんですね~
200805111804.jpg 200805111820.jpg

いろいろ食べられるコース(2,950円)を頼みました。生・揚げ春巻きやら炒め物やらご飯やらデザートやら、美味しいですわよ。野菜たっぷりざんす。アオザイ美人が運んでくれます。透けてます。その他にどうしても食べたかったパインセオ(1,580円)。超オススメです。

前夜に行く旨を伝えておいたので、演奏曲にセツコさんが好きな映画音楽を加えてくれました。
J子さん、AKIさん、ありがとう。
「禁じられた遊び」がレパートリーに追加される日を待っております(爆

美しいアンサンブルで気分が高揚中のセツコさん。
200805111958.jpg
↑えっと、このシマシマのシャツにテープが貼ってあったんですね。もちろんロミヲに乗る前に剥がしましたけど。


200805111959.jpg

暴走列車セツコは今日もパワー衰えることなくマシンガントークを繰り広げていました。黒柳徹子と渡り合えるのはセツコしか居ないんじゃないか?と思うわ。
J子さん、毎度お付き合い頂いてかたじけない。

ミュージックチャージなし!という素晴らしいシステムになってますから、是非、聞きに行ってください。
乾いた心も潤いますわよ。

あ、タイトルは赤羽橋で入れたハイオク1リットルのプライスです。

高いよね?

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ロミヲで聞く音楽は、なかなかいいサウンドなのでは?
何しろBOSEスピーカーシステムでしょ!
ヘタな音楽喫茶よりいいはず!

セツコ様はかなりご気分がいいよですね。
写真から伝わってきますよ。

それにしてもハイオク187円は高いね~。
沖縄のハイオク相場は165~170円。
元々ガソリンが安い地域だけど、
それでもハイオクからレギュラーに変える人がいるよ。

2008/05/13(火) 09:17:07 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
音楽喫茶とは、これまた昭和な響き・・・
歌声喫茶を思い出しました。
沖縄にもこういうしっとり系の三線(?)を聴けるところとかあるのかしら?
離島にも行きたいなぁ…


うん、たしかに音は良いですわよ。メタリカとか、GOODです!
虎子もお母さんサービスがんばってね!
いやー、でも、このスタンド、高いわよね?
表示がなかったんだけど、レシート見て驚きました・・・

2008/05/13(火) 19:13:10 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
おお・・・無事にカミングアウトできたようで(笑)
このご時世、ハイオクってだけで高級車ですよ。。。

母の日、ブクロで見つけたキキ(ジブリのあれです)の
花瓶入りのお花を贈ってみました。
そんなワタクシは美白ちゃんとのお付き合いをカミングアウトしてません(爆)
2008/05/13(火) 21:33:08 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
>もっちさま
キキってあれかい?ぬこかい?
ちょっとオタクっぽいかおりがするが、愛する息子からのプレゼント。
きっとマンマは喜んだであろう~

…そういえばブクロって猫カフェが何軒かあるんだわよね?
今度行こうかなぁ。
2008/05/13(火) 23:55:12 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
素晴らしいもてなしですね。
セツコさんの屈託のない笑顔が最高の証明です。

さすが大人の美人ママ。
心の中にメモです。
電話一本で済ませた自分に反省…
2008/05/14(水) 00:47:10 | URL | お野菜 #lnYM7kUo[ 編集]
セツコさん、ほんとに素敵!
笑いすぎました。
こんなに楽しい母の日はなかなかないざんすよ。

美人ママのつっこみもプロなみのタイミングでっせ。
M1グランプリも夢じゃないような気もいたします。

ともあれ、こちらこそ本当にありがとうございました。
いつでもお待ちしておりますので、またお寄り下さい。
千住三兄妹ばんざい!ということで。
2008/05/14(水) 13:57:56 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>お野菜さま
電話するだけでもいいと思いますわよ~
セツコは笑う時に必ず片目を閉じて笑います。
それは美人ママにも遺伝しています。DNAのせいなのか学習によるものなのかは不明ですが・・・

>じゅんこさま
おかげさまでとても良い母の日になりました。ありがとね。
由比ヶ浜も楽しみにしてます~
2008/05/14(水) 20:29:32 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
