スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 規格外の悩み・・・
2008年05月23日 (金) | 編集 |
今日はニコタマ行ってきました。ようやく第二段階に突入ですわ♪
しかし初回が11月末。
第一段階でいったい何時間乗ったのかしら?と、振りかえって見ると・・・


お?
意外と少ない?最短5時間のところ2時間オーバーの7時間。

うーん、優秀(笑

でも、前回の教習の時に「次回からはついに波状路が入ってきますからね!頑張ってください!!」とメンズから言われていた・・・
ひゃ~、どんだけ難しいのかしらと恐れていたワケですよ。

が。


問題ナッシングゥ~でしたわぁ。

しめしめ。それとなく免許に近づいてるわ。



そして教習の後はIKEAに寄ってみました。
初めて行きましたが、駐車場がでかくて、美人ママにやさしい。
お目当ては家具ではなくてクッションです。

いやさぁ。
ロミヲのシートが、どうもワタクシにはでかすぎるのよね。
頭の部分がヘッドレストまで届いてないんだよね。ちょうどつむじの辺が、境い目よ。
後ろから見ると頭が出てないから、まるで無人。
オバさまの方々がよくそういう状態になってるけど…
ま、見た目も悲しいけど、実際に運転しづらいワケです。

で、これは上げ底するしかないんじゃないか?と。
しかも10センチは上げたいわね。
なんか適当なのはないかしら~と、広い店内を探したけど…




ε= (´∞` )

ない。

みんな柔らかくて、普通にクッションだ。
仕方ないので、二段構えで行こう!と二つのクッションGET。

早速、敷いてみましたが…微妙なり…

つうか、イタリア人、そんなでかくないよねぇ…
まぁ、基本的に国産車でも156センチのワタクシにはやっぱり大きいもんね。

はぁ。どなたか良策はないですかい?

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
普通のクッションではなく、
低反発のクッションを敷いてみたら。
沈む幅が少ないのでいいカモですよ。

因みに、
無印にいい感じの奴があったと思います。

2008/05/23(金) 22:45:28 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
波状路は「ブィン!ブィン!」って合わせればOKですね。

シートは高さ調整付いてなかったでしたっけ?
うちのもそうですけど、結構高さの調整範囲があるはずなんですが・・・
最高位置でもダメなんですかね(^^;
低反発とか、固めの座布団を敷くしかないですかね・・・
ドーナッツみたいになってるヤツとかイイかも。
2008/05/23(金) 23:57:32 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
>虎男さま
低反発ね。
確かに硬さがあっていいんだけど、熱がこもるのよね。
夏はあっつくなっちゃいそうな気がするのですが…
無印かぁ。のぞいてみます!

>もっちさま
うーんとね、波状路は「ブィン!ブィン!」って合わせる間もなく、
アクセル操作してるフリで誤魔化してます(笑
シートの高さ調整はついてるけど、シート全体が上がるだけだからね。
背もたれ部分の尺自体は変わらないさぁ。
座布団って固めで良いなぁと思うんだけど、大きさが問題なのだわ。
2008/05/24(土) 00:19:53 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
シートをRECAROにしたら?
2008/05/24(土) 07:40:35 | URL | りょう #-[ 編集]
>りょうさま
レカロはオーダーメイドなんですか?
うんにゃ~。でも高そう…
2008/05/24(土) 21:44:42 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
