--年--月--日 (--) | 編集 |


 まつげエクステ
2008年05月24日 (土) | 編集 |
200805242100.jpg


3月に一緒にお仕事をした女性アスリートはとても美しい人でした。
おしゃれに敏感な方でしたので、美容関係にも気を使っているご様子。
その美しいお顔をジーと拝見していますと・・・
うーむ。まつげがとても長い。
美人ママは、短いまつげ(というか、奥二重の目)にコンプレックスがありまする。
「まつげ、長いですねぇ(はぁと)」
とため息交じりに聞いてみると
「エクステなんです~」と。
ほほぉ。
聞いたことはあるけど、実際にやっている人を見るのは初めて。
つけまつげと違って、なんか、すごーく自然ですのね。

その後、ハーレー乗りの受付嬢と温泉入った時に、彼女もまつげエクステだと知りました。
良い点、悪い点などを事情聴取!

んで、近所のネイルサロンに行ったついでに初トライしてみましたわ。
とりあえず、30本ずつ計60本。
まつげ1本にエクステまつげを1本、接着剤でつけていくんだけど、
こりゃぁ、まつげパーマよりも施術がつらい。
リペアするのが億劫だわ。

まぁ、でも、憧れのぱっちりお目眼(!)にとりあえず満足です。



コメント
この記事へのコメント
で、
そのパッチリお目々の写真は?

ウチのかみさんのお店でも、
まつげエクステやってるそうです。
施工から卸まで。

で、最近の悩みは、
施工技術もないのに安くやってしまうお店が乱立してるそうです。
まつげエクステは非常に難しい作業らしく、
接着させるための溶剤が、マバタキで目に入って、
目を傷つけたり、炎症を起こさせたりするそうです。
是非、安売りのお店ではなく、
技術と信頼の置けるお店へ!

因みに、
沖縄に来たらタダでやってあげるって言ってますよ~(^_^)v

2008/05/24(土) 23:37:33 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
写真プリーズ!
2008/05/25(日) 07:44:04 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
>虎男さま
おお!サロン「ちゅら」!!
じゃ、リペアしに沖縄へ行っちゃうか???

やばい店は、確かに多いみたいですわね。
でも、実際やばいかどうかは自分が行かないと判らなかったり・・・
ワタクシが行ったところは、ネイルからアートメイクからまつげパーマからエステまで…なんでも在り!みたいな店。
結構、流行ってる店なので大丈夫かな?と思ってやってみました。

まつげ、よぉーく見ると、クロスしてたり(曲がってついてる)するんだけど、これは仕方がないのかなぁ?
でも、まつげに一本一本って、根気がいる作業だわ~

>じゅんこさま
自分じゃ、撮れないっす!
2008/05/25(日) 12:07:43 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
カメラを自分の方を向けてシャッター押すざんす。
フォーカス合わないかなぁ。近すぎ?
せっちゃんに撮ってもらってくださいざんす。待ってるざんす。
2008/05/25(日) 23:10:34 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
エクステの上に爪楊枝乗せてそこにピントあわせるとかどうでほー
2008/05/26(月) 15:20:59 | URL | お野菜 #lnYM7kUo[ 編集]
お二人ともぉ~
かなり無理っす~

つか、これ、顔が洗いづらいわ~
2008/05/26(月) 21:57:14 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
かみさんに聞きました。

>クロスしてたり(曲がってついてる)するんだけど、
>これは仕方がないのかなぁ?

やはり基本は真っ直ぐ!らしいです。
そこはやっぱり技術だそうです。
洗顔は、あまり強くまつげの周りを洗わないでって言ってます。
取れてしまうのと、接着剤が目にはいると炎症を起こすそうです。
取り外すときも、出来れば施術したところで、
リムーバーを使って接着剤を綺麗に落とした方がいいそうです。

2008/05/27(火) 09:59:38 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
私もエクステしたいんだけど、まつ毛パーマより値段が高いし時間もかかるらしいし・・・。
いろいろと悩んでいるうちに、一度もせずな状態。。。

やっぱり1ヶ月もするとかなりとれてしまうのかしら??
2008/05/27(火) 14:34:45 | URL | まいこ #JalddpaA[ 編集]
>虎男さま
ワタクシのまつげのクセなのかなぁ?とも思うんだけど、やっぱり技術なのかぁ。
正直、このお店はネイルもあんまり上手いとは思えないし…

髪の毛洗ったり顔洗ったりするときに、前みたいに顔がちゃちゃっと拭けない!
目に水が垂れてきても我慢するしかないのよね~

>まいこさま
うーん、確かに時間はかかるわ。じっとしてないといけないから結構しんどかった。
ビューラー&マスカラは使わなくなるからメイク時間は短縮できるのはやっぱり魅力だわ~

一度コレやっちゃうと、やり続けないといけないのは財布にも痛いわよね(笑
2008/05/27(火) 20:54:49 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
