--年--月--日 (--) | 編集 |


 フレンチ:『Le jeu de l'assiette(ル・ジュー・ドゥ・ラシエット)』
2008年06月09日 (月) | 編集 |
ここ最近、忙しかったので久々の更新ですねぇ。
結婚に焦ってアタマがどうにかなっちゃったんじゃないか?(ロミヲがいるから大丈夫!)とか、
単純に何かあったんじゃないか?(事故とか?)
・・・と心配してくれる方もいらっしゃるので(ありがたやありがたや)、生存報告しますわ。

すこぶる元気ですが、超寝不足です。
仕事ではありません。
ワタクシには今、やらねばならぬことがあるのです!


ずばり!

『LOST』鑑賞!(今更ですが・・・)


以前みた時には、全くハマらなかったんだけど、たまたまニコニコ動画でseason3を観たんだわさ。
そしたら止まらなくなっちゃってさ。
season3を観て、その流れでseason4を観て・・・
んで、振り出しに戻ってseason1を観て、今、season2の23話だわさ。

ほんと、忙しいのよ~
毎日27時までひたすら鑑賞。
んで、鎌倉街道を爆走するトラックの音で朝6時頃には覚醒させられる・・・

いやぁ、お肌に悪いわ。




少し前になりますが、BIG4恒例の春の生誕祭をやっていただきました。
今回はJ子さん欠席で、T部長プロデュースです。

場所は恵比寿のフレンチレストラン『Le jeu de l'assiette(ル・ジュー・ドゥ・ラシエット)』

出迎えてくれたギャルソンが若くてかわいい。

これ第一印象。
いや、大事だからね、第一印象って。

店内は女性のグループ多し。味に期待できるわ~と思い、テーブルに着くと厨房の中が丸見えです。
おお。シェフもお若い。

そして新たにテーブルに現れたギャルソン(HPによるとディレクトールらしい・・・)もお若く、かわいい。

おお。
これ大事~

T部長いわく「だからココにした」(爆)

グッジョブ!!


シャンパン付のランチコースに前菜を一皿プラスしていただきました。
200805311300.jpg
桜海老と水茄子のサラダ 桜海老のチュイル添え
一匹一匹(一尾?)が大きかったわよ。上に乗ったチュイルをパリパリ割って食べま~す
200805311324.jpg
温かいアスパラガスとベーコンのクルート
200805311350.jpg
メインは地鶏の香草エピスマリネ パパーダの香り
えーっと、説明を聞いたんだけど、忘れました。ササミ肉の上に、なんかのハムが乗ってます(笑

またパンを食べすぎちゃったわ~
そっちでお腹いっぱいになってしまう・・・気をつけてても駄目ねぇ・・・

200805311433.jpg
デザートとは別に、誕生日のプレートを出していただきました。やっぱり嬉しいですね、こういうサービスは。
字が微妙にたどたどしい感じが、またグッド。うーん、誰が書いたんだろう?(萌

今回も美味しく頂きました。ありがとう我が友よ。
そしてプレゼントに、プチサイズながらお札もコインもカードも入るお財布を頂きました。
便利に使えそうです!
200806091830.jpg

うふ。あかねさんとお揃い♪


コメント
この記事へのコメント
LOST フレンド見~つけた(^_^)

俺もLOSTにはまり、全て見ました。
本当に面白いよね~。

よく、「リアリティが無い!」なんて言われますが、
テレビの番組にリアリティを求めてどうするの!
ってよく言ってます。
だってテレビって、、、、だも~ん。

因みに、
おいらフレンチは苦手です。
日本で言うなら会席料理?!
喰った気がしない、、、(^_^;)

2008/06/10(火) 00:06:21 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
もうね、はまりまくり~
そして・・・ついに先ほど制覇しましたわ!
圧倒的にサイード、ラブ~~(はあと)
どこかに居ないかなぁ・・・ああいうツヨイオトコ・・・
(ワタクシの中では、かなりリアルな世界ですけど何か?)


延々観続けたので目が血走ってます・・・
2008/06/10(火) 00:40:26 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
オシャレなお財布だぁ~!!
美人ママのイメージにピッタリ♪
2008/06/15(日) 23:18:28 | URL | まいこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
??塼??å?????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
2008/06/19(木) 11:32:49 | ?????罸by Goodor Bad
