--年--月--日 (--) | 編集 |


 そば;『永坂更科布屋太兵衛』(ランドマーク店)
2008年06月15日 (日) | 編集 |
今日のロミヲ・・・














うーん♪まっすぐですわ♪
200806151345.jpg
自分の駐車場は1発です(爆

父の日は日曜日でしたが、前倒しで土曜日にサービスしてきました。
最近はすっかり出不精になってしまったイサオさんもこの日は車に乗ってくれましたわ。
ワタクシの住まいを見たいというので、まずはウチにご案内~

イサオさんは肉が好きなので、うちの近所のハングリータイガーで美味しいハンバーグでも・・・と思ったんだけど、本人が「最近メタボだから、日本そばがいい。ランドマークの夜景も見たい」というご希望に応えみなとみらいに行きました。

入ったのはランドマークの1階にある『永坂更科布屋太兵衛』。いたって普通のそばやです(笑
200806142028.jpg
ワタクシが頼んだ生粉打野菜天(1,400円)
かなり太い・・・稲庭うどんくらいのそばです。ぼそぼそしてます・・・

200806142025.jpg  200806142027.jpg
イサオさんは野菜天ざる(1,400円) セツコさんは御前そば(760円)
そばの実の芯だけを使っているので真っ白です・・・


甘いのと辛いの2種類のつゆを出されますが、どちらも味が薄かったような・・・
そばの量は多いです~



ま、トータルで見て・・・




微妙ですぅ~雨



ま、主役のイサオさんは、久々の外食だった為かハイテンションでとても喜んでくれました。
なのでOKです!
しかもビールを頼み、「うん!恵比寿はウマいな~」と、うなってました。
以前はけっこうなお酒飲みだったのに、年を取ってからはすっかり弱くなって・・・
中ビン1本で顔が真っ赤になっていました。

食事のあとは、ランドマークの展望台へ。
ワタクシは何気に初めてでしたが、イサオさんは、出来た当初に来たことがあるらしい。
しかも一人で(爆

ここのエレベーターは、69階の展望フロアまで40秒!日本一のスピードです。


200806142103.jpg  200806142101.jpg
お若いアベックに混ざって、窓にへばりつくお二人。

200806142100.jpg


喜寿のお祝い、どうしよう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
