--年--月--日 (--) | 編集 |


 つくばびゅーん
2008年07月07日 (月) | 編集 |
愛しのシニョール、目下のところ雨天通勤用がメインの使い道。
これではイケないわぁん・・・と悶々としていたところ、
バイク仲間が筑波サーキットでイタリア~ンなレースに参加するという情報ゲット~
呼ばれてもいないのに応援しに行ってきたのだわさ。

高速がうまく流れていたので、洋光台から1時間チョイで谷和原ICまで行けました。
意外と近いんじゃ~ん!とか思ってたら、高速降りてから意外とあるのね(爆
モテギには行ったことがあるけど、筑波は初めて。
イメージ的にこっちの方がデカイのかと思っていたのに・・・意外とこじんまりしていてるんですのねぇ。
良い感じにヤレているサーキットですわ。

200807061139.jpg    200807061157.jpg

パドックに行くと・・・赤一色!それだけでアドレナリンの分泌が促されるのねん。
タケヒトくんが走ります~今日気がついたけど、イタリア顔なのねん。こういう顔のレーサーが居たような気がするぞえ。

200807061107.jpg
彼の健闘を祈り、メンチ「勝つ」定食にしてみた。
(多分、この選択が今日の好結果に結び付いたんだと思う!美人ママ、何気に役立ったんじゃないかしら~)

200807061226.jpg  200807061221.jpg

うむむ・・・この写真のどこかにタケヒトくんが収まってるはず・・・携帯のカメラじゃ無理だわね。

モテギの会場より、コースが近くて見やすい気がする。迫力を感じられました!
カッコいいですねぇ~。速いですねぇ~。ワタクシでは絶対無理ですねぇ~。

200807061156.jpg

んで、なんとタケヒトくん、見事、3位!表彰台に立っていました~
グッジョブ!おめでとうです!やはり仲間が賞をとると嬉しい。

そしてすべてのレースが終わった後、無料の体験走行がありました。
予定外だったんだけど、せっかく筑波まで来たんだしぃ~ってことで参加してみましたわ。

5周しちゃいます!

200807061652.jpg

ペースカーのエリーゼに引っ張られ、セリカに続き前から2番目。ワタクシの後ろにスズキさんのベローチェ。
セレスピードをスポーツモードにして走るのは初めてでした!
助手席のモッチーニに指摘されなきゃ、普通にシティモードのままだったわね。
何速で走れば良いのかも教えてもらわなきゃ判らない(爆

200807061656.jpg

がんばって前の車に付いて行ったけど、やっぱりカーブ曲がる時のGが凄い!
体験走行だから大してスピードは出てないんだけどさ、
昔むかーし習った、慣性の法則?あれを思い出したわ。
ロミヲはソレ系(?)の車だから非常に安定してるんだけど、運転する人間が駄目。

もうね、全然、駄目。
特に、内臓筋。

カーブ曲がる度に内臓がね、慣性の法則にのっとって、どっかに行こうとするのよね。
脳みそも然り。行ったり来たりよ。
自分の運転で酔ったのは初めてだわ。

200807061653.jpg


※スズキさん、素人相手に煽り行為はやめましょう。200807061733.jpg



おきまりのつまみ喰い写真。
いい加減アタマ悪い感じなんで自重したいんだけど、習慣てそう簡単には直んないんだわ、と思う。
200807061711.jpg



コメント
この記事へのコメント
お~~~っ、
走っちゃったんだ!筑波…
1周2分以内では走れたのかな?バックストレートでどこまで出したの?

次回はバイクで… (笑)
2008/07/07(月) 09:25:08 | URL | りょう #-[ 編集]
走っちゃいましたよー
タイムは全くわからないです。
そういえばスピードメーターとか一回も見てないわ・・・
後ろから煽ってくる感じの悪い赤いオープンばかりが気になって・・・(爆

2008/07/07(月) 19:50:28 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
おつかれさまでした。
スポーツモードにしてもらったものの、
あのハンドルの握り方を見て、
「2速で回しましょう」とは言えませんでした(笑)

とりあえず、アルファカップに向けて練習ですね!
2008/07/08(火) 00:33:42 | URL | もっち #harBQL2U[ 編集]
え?ハンドルの握り方、変だったかしら?
手がクロスしちゃうのって、かっこ悪いからイヤなんだけど・・・
しかし、助手席によく乗ったよね?素人の運転なんて、絶対遠慮したいとこじゃん。付添い、お疲れ様でした!
2008/07/08(火) 21:24:24 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
