--年--月--日 (--) | 編集 |


 イタリアン;『エノテーカピンキオーリ』
2008年07月24日 (木) | 編集 |
BIG4夏の生誕祭~♪
今回の主役はドキドキわくわくサンキュー!T部長さ~

先日、『エノテーカピンキオーリ』に行って参りました。
フィレンツェの本店は三ツ星レストラン~♪だったこともある

デジナーレというランチコース(5,000円)をいただいてみる・・・

200807191242.jpg 前菜:ポーチドエッグのフリットとガルムージャ
ガルムージャって、何かしらね?
よく判りませんが・・・・・・・・・とにかくコレ美味しいぃ~!
チーズと黄身のハーモニーでね、もう美人ママはのっけからトロトロで御座います。

奥に写っているのは、ブロッコリー入りのフォカッチャです。
食事中、実にいろいろな種類のパンが配給されますが、どれも美味しい。

200807191303.jpg パスタ:サバで和えたピーチ
メニュー見た時は「サバと桃を一体どうするんだ?」と思ったんだが、ピーチっていうのはパスタの種類なんだってさ。なんかね、うどんみたいなイメージです。
松の実や干しブドウが入っていて、これまた絶妙なハーモニーで御座いました。
上に乗ってるのはバジルペースト。

200807191326.jpg メイン:真鯛のヴァポーレ
T部長生誕記念のめでたい食卓ですからね~やっぱり鯛ですわよねぇ・・・でもヴァポーレって、何かしらね?



・・・




とーっても柔らかくヴァポーレしてありました♪(←気分的にはこんな使い方でどうかしら?)

鯛の下にあるのは茄子です。甘味があって、鯛と一緒に食べるとまたまた見事なハーモニー♪

200807191351.jpg   200807191352.jpg

デザートいろいろ。

この他に誕生日のケーキもプラスアルファされました。ちゃんとローソク付きよん。


200807191410.jpg  200807191411.jpg

一皿ひとさらの量が少なめな気もするけど、パンが美味しくてつい食べちゃうので、
全体量はちょうど良いかな?

銀座コアビル7階。だけど、長ーいワインカーブの廊下や広いウエイティングスペースなどまるで一軒家のようなインテリアになっています。
ワタクシ好みのお味で御座いました~

サンキューな三人。
200807191354.jpg



コメント
この記事へのコメント
イタリアンでも、こんなオシャレなイタリアンは苦手ですね~。

昔、ベニスに行ったときに現地コーディネータに連れて行かれた、
日本で言うならデニーズみたいな、イタリア版ファミレス。
超ウマかった!

飾り気のない店員、飾り気のない店内。
でも出てくるモノ全てが美味しかった。
決して手は抜かれていなかった。

また行きたいなぁ~。


2008/07/25(金) 01:08:08 | URL | 虎男 #BRwvxaDM[ 編集]
確かに、敷居が高いイメージかもね。フレンチっぽい感じ?
そしてやはり殆どが女性客。カップルも少なかったなぁ。
あとは渋めのファミリーね。
気分を変えて・・・という時には適当なお店だと思うわ。美味しいし。

現地コーディネーターなら、ガイドブックには出ていないけど美味しいっていうお店に連れて行ってくれるよね~
うーん、夏休みはイタリーへ「素敵なシニョールを探す旅」にでも出てみるか?
あ、駄目だ。黒いシニョールを買ってしまったから余裕が無い・・・
2008/07/25(金) 22:13:59 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
フィレンツェ~!
さすがママ、イタリア攻めね!

T部長の元気な様子も分かって、うれしいわ。
アップありがと~~~。

どうでもいいんだけど
織田裕二を見ると美人ママを思い出すのよ。
「歌えなかった、ラ~ブソングを歌お~お~~」

2008/07/26(土) 22:33:58 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
織田裕二・・・なんでだっけ?
ごめぇぇん、覚えてないんだけど?
ミッキー・ロークを見るとじゅんこさんを思い出すのと同じかしら(笑
2008/07/27(日) 23:55:57 | URL | 美人ママ #-[ 編集]
ちょっと、それマジで言ってないわよね。
ま、でも。同じよ。
誕生日に写真集もらったし。。。ぶぶぶ。

っていうか、鼻にフォークさしてる某A嬢なんて
スタローンですからね。テレカ持ってたよ。
そう考えると、裕二って息長いよね。(呼び捨てごめん)
きた~ッ!(撮影でお会いしたことあったわ)
2008/07/29(火) 00:42:41 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
